アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員で働いてる子供部屋おばさんってどう思いますか

家事はしてます
家賃はいらないと言ってるので払ってません
当然、身の回りのもの(スマホ代、税金関係、医療費等)は親に負担させてません
年齢32歳、実家から出たことがないです
束縛体質な親に不満はあっても家族仲は良いし家の立地も問題なく職場も通勤圏内なので家から出たことがなくてずっと実家暮らしです

子供部屋おばさんが叩かれてるのはニートで家事も親任せなら分かるんだけど、普通の実家暮らしの社会人なら叩かれる意味がわかりません

質問者からの補足コメント

  • 結局都心に派遣されることになり満員電車とかを考えたら一人暮らしの方が楽そうなので一人暮らしする方向で行きます!
    親ももうすぐ65で年金生活だからこれ以上頼れない

      補足日時:2023/09/14 20:15

A 回答 (9件)

立派に自立している方だと思います。


一時期SNSで「こどおじ(子供部屋おじさん)」という言葉が流行って、ニートの人をからかうのに使われていましたので、それに便乗しただけの批判でしょう。
その流行も終わっていますから、そのうち叩かれることも無くなると思います。
    • good
    • 2

とはいっても、ぎりぎりの生活の既婚者からすると


独身は羨ましい
と思う気持ちも半分はありますね
    • good
    • 0

稼いでいるんなら、少しは払う。


でも払っていないから、批判されるんですよね。
    • good
    • 1

いや申し訳ないけど、たとえ正社員でも


まともな女性とは思えないね。
それはあなたの文章からも読み取れる。
精神的に幼稚な、何の魅力もない女性にしか思えない。
他の回答者は、社会的に自立してないみたいだから
擁護してくれてるみたいだけどね。
社会の中枢で働き、家庭を持つ人間からは
異世界の人間としか思えない。
ましてや開き直ってるんだから処置なしだね。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 4

稼いでるんですよね?なら何の問題もありません。

叩きたい奴にはやらせとけばよいのです
    • good
    • 2

>正社員で働いてる子供部屋おばさんってどう思いますか



別に良いのではないでしょうか。
一人暮らしをすることが、別に大人の証明でも何でもありません。

もちろん一人暮らしをすれば、いろいろ学ぶことはできます。
でも、生活するには同居する方がコストがはるかに安くつきますよね。
無駄な費用をつかうよりも、貯金する方がよほど合理的です。

同居していてもいなくても、親の面倒をみなければならないのは同じですよ。
    • good
    • 2

なんとも思わない。


私が一人暮らし長いのは親がうっとおしかったのと一人が好きだったからで、実家暮らしが楽だとか羨ましいなんてちっとも思わないので、難癖つける気になれない。むしろ親が面倒臭くないかなって心配になる。
男でも女でも、生活費を誰が払ってるかにも関わらず、同じ。
    • good
    • 2

>家賃はいらないと言ってるので払ってません


甘やかされて、依存していると言えます。
食費と合わせて月に3万から5万は、親に
払いましょう。
    • good
    • 6

実家暮らしのほうあお金もたまるし、結婚して家を出るまでは実家暮らしのほうがいいですよ。

批判を気にする必要はありません。
独身のままであれば、そのままの生活を続けて親御さんの老後の面倒も見てあげてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A