アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今のところ無理」って言うのは、未来には期待してもよいという意味ですか?

A 回答 (9件)

断り文句です。

    • good
    • 0

ですね!

    • good
    • 0

今のところ・・・と言うのは「ずっと無理」と言う事だと


思っている方が良いですね・・・
    • good
    • 0

都合良く解釈すればそうなります。



その未来がいつかは明確ではありませんが。

一つ間違えるとストーカーですけどね。
    • good
    • 0

本当は「無理!」ってハッキリ言いたい所を、柔らかく優しく言ってくれただけ。


期待するのはやめましょう。
    • good
    • 0

今が無理なのに将来も無理。

体の良いお断りの言葉です
    • good
    • 0

期待しても良いではなく、将来的に可能性は皆無ではないという含みを持たせてたい、という意味。

    • good
    • 0

未来とやらが10年後カモ知れないのに待てるの?


まぁ期待はしても良さそうですけどね
10年待って、ようやく話せると思ったら向こう(あなたも)結婚してたり亡くなってるカモ知れないのに待ちますか?
    • good
    • 1

いや、よほど天変地異が来ないとないってこと。

二度と聞くなというのを察してくれってのが含まれてる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A