アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前の金曜日に38wの検診があり内診時に少し刺激をすると言われグリグリされました。
その日は赤って見てわかる色の出血をしたのですが昨日から茶色のどろっとしたおりものが出続けてます。
排卵期ののびおりみたいな感じです。
子宮口4cm開いてます。
1人目は完全破水から始まってるので、おしるしというのを見た事がありません。
そもそも、おしるって何色なんですか?
2日も出る事って普通なんですか?

A 回答 (3件)

あぁあと、おしるしは子宮収縮や赤ちゃんが降りてきたり子宮口が開いてきて卵膜がはがれることで


出血します
なのでそろそろ出産のサイン、という意味でおしるし、と呼ばれます

でも外的な刺激で出血したなら
体が出産体制に入った結果の出血ではないから
厳密にはおしるしとも違うかなぁとも思います
    • good
    • 0

茶色い血っていうのは、時間が経った血です


子宮口と羊膜の間をはがされたところから出血して出るのがおしるし
出血の勢いが落ちてきたか、先日の出血でまだ体外に出てないものが出てきてる状態でしょう

まだ38週なら陣痛に繋がらなくてもしかたないですね
赤ちゃんのほうからサインが出てないのでしょう

茶色なら診察した日の出血の残りを
排出してるのでは?
    • good
    • 0

こちらを参照してください。



参考URL(ユニ・チャームH.P おしるしって?色や量、おしるしがきた時の対処など)
https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!