アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIGMOTOR とジャニーズ事務所、どちらが程度悪いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

どちらも悪いですね。

ビッグは詐欺罪、ジャニーズは性犯罪になります。詳細な判定による法律の重さは、素人なのでよくわかりませんが、イメージでは性犯罪の方が悪でしょうね。。また、一個人なジャニーズなのに対し組織ぐるみのビッグと性質も違います。
社会的な今後の活動について、メディアは踏み込んだ発言してませんが、プロとしての自覚があるなら、日大アメフト問題で、一個人の犯罪をチームで責任を負うのなら、連帯責任はあり、期間を設けた活動休止になるんじゃないのかな?
    • good
    • 1

ビッグモーターは逮捕者でなければおかしい‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

最も悪質なのはマスコミ



BIGMOTOR もジャニーズ事件も、どちらも共通点はマスコミが黙認していたことです。そして旧統一問題も・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マスコミですかー

お礼日時:2023/09/11 08:24

ビッグモーターの悪質さには驚かされますが、ジャニーズ事務所とその関係者の犯罪性には遠く及びません。



ジャニー喜多川元社長は、小中高生の少年の口に自分のイチモツを突っ込んで発射したのだから性犯罪でしょ。しかも被害者は何十人もいる。
「売れたければ黙ってミーのいうことを聞け!」と脅して、中1の少年を犯すなんて信じられません。

例えばの話ね、
中学校を卒業したての新入社員の15歳の少女に対して、会社の社長がフェラを要求し、拒否するとクビにすると脅す。会社の合同合宿があるたびに社長は性行為を要求する。
そういう鬼畜じみたことをジャニーズ事務所はしてきたのよ。

しかもジャニーズ事務所は組織ぐるみ。メリー、ジュリーが性犯罪を知らないわけがありません。知っていて少年が犯されるのを放置していたのです。

だから、世界の大メディアBBCは「ジャニー喜多川は少年達を何十人も犯した強姦魔」と報じています。
https://www.bbc.com/japanese/video-64859230

週刊文春の記事です。
世界で初めてジャニー氏の性加害問題を取り上げたテレビ局となったのが世界最大手のBBCだが、日本ではずっと黙殺され続けてきた。高裁判決ではジャニー氏による性加害が認められた。
https://bunshun.jp/articles/-/61371

ジャニー喜多川元社長を巡る騒動の経緯…2004年には最高裁で性犯罪の真実性認める判決確定
https://news.yahoo.co.jp/articles/e070228f6b47f8 …

ジャニー喜多川の性犯罪については30年前から週刊誌は報じており、性犯罪の事実を2004年に裁判所は認めているんだけど、昨年末に世界の大メディアBBCが報道するまで日本のマスコミは黙殺を続けてきました。これって報道犯罪だよね。

しかもいまだにジャニーズ事務所の性犯罪は都市伝説だとか、ネットの噂だとか、中国人によるデマなどと言っている工作員(もしかしたらネトウヨかも)が多い。

裁判の判決が出て、世界中が「ジャニー喜多川は強姦魔だ」といっているのに現実を見ない日本人。
報道しない自由を行使し続けるマスコミをバッシングしない言論人。大問題です。

ジャニー喜多川の連続強姦事件は、今年に入って国連が調査を始めたところ、外務省や自民党は証拠の隠蔽をしているとの批判もありました。

【ジャニーズ性犯罪】 国連調査の揉み消し図る外務省
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029343

自民党がジャニーズを庇う理由
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029353

いじめ自殺を学校、教育委員会、地域社会が隠蔽しているのとまったく同じですな。
日本は独裁国家なのか、村社会なのか、いずれにしても腐れ切っていることに異論はなかろう。

ジャニー喜多川の性犯罪については多くのメディアが記事にしました。
https://bunshun.jp/articles/-/61367
https://bunshun.jp/articles/-/61200
https://bunshun.jp/articles/-/61371
https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113- …
https://biz-journal.jp/2023/03/post_335843.html

世界の大メディアBBCも「ジャニー喜多川は少年達を連続強姦した」と報じています。
https://www.bbc.com/japanese/video-64859230

ジャニー喜多川の性犯罪については10年前から週刊誌は報じており、性犯罪の事実を裁判所は認めているんだけど、ここで疑問に思わない?
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

世界最大手のメディアBBCがジャニーズ事務所の性犯罪を報じた途端に、日本のメディアは10年遅れで性犯罪報道を始めたことに違和感を感じませんか。

世界にばれなければ報道すべき問題は報じない。それが日本のマスコミです。


ジャニーズの性犯罪と同じことが昨年に起きた安倍晋三の暗殺事件にもいえますね。

献金強要や詐欺で問題になっている統一教会と自民党がズブズブであることを以前から週刊誌は記事にしており、しかも統一教会の詐欺的犯罪を裁判所は認めているんだけど、これも疑問に思わない?

なんで週刊誌報道があり、裁判所で決着もついている反社会的カルト教団と自民党の不適切な関係を大手新聞やテレビ局が報じないのか、ということを。

安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、票とカネ目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216


自公政権発足時には、10か国以上が「破壊的カルト」「テロ予備軍」「精神異常集団」に認定したカルト組織「創価学会」の政治部にあたる公明党が自民党とともに自公政権を発足したときにも大きな反発がありました。以下は当時の報道です。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
創価学会は信者を蹂躙し、社会を腐敗させる最悪のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党議員・高田明氏が「創価学会 公明党論」を発表。
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html

こちらは最近の報道です。
創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …


もうひとつ事例を挙げておきますね。
各紙が報道していますが、自民党は原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、福島第一原発は耐震性・耐水性ゼロの原発となりましたが、東日本大震災によって原発は制御不能に陥り炉心はメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、自民党や安倍晋三は国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

リテラ紙
何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227

嘘と報道弾圧を繰り返してきた自民党や東電が汚染水の放出を強行することに国内外から批判されるのは当然のことです。
過去の行いが悪すぎる人が目立つことをすれば、当然非難の声もあがります。その行いが必然であったとしても。

こういう問題をテレビや新聞は報じましたか?


結論:
日本の報道の自由度は67位で独裁国家レベルであることを国際NGO「国境なき記者団」が報じました。
https://www.j-cast.com/2021/04/22410106.html?p=all

世界はグローバルになり公平性や透明性が求められていますが、日本では政治的問題と利益至上主義と自公政権の独裁制によりメディアの公平性は失われ、「報道してはいけないこと」は増える一方で、うかつに批判的報道をすると自民党からテレビ局に脅迫めいた文書が届くし、ディレクターを左遷しろなどと指図されることもしばしば。
公明党を批判すれば創価学会の狂信者からつきまとわれたり嫌がらせをされる事案も発生。

こうして権力者に捕食される被害者が増え続ける社会ができあがったのでした。

ジャニーズ事務所は組織ぐるみで隠ぺいを図り、外務省や自民党はもみ消しに動き、
裁判の判決が出て、世界中が「ジャニー喜多川は強姦魔だ」といっているのに現実を見ない日本人。
マスコミは20年も黙殺を続けた。
国家の闇と言ってもよい。
    • good
    • 5

ジャニー喜多川事件は実行犯は本人だが、黙殺していた共犯者が会社の内外に大勢いる。


放送局や新聞社を始め、事務所への忖度を長年続けたメディアの罪は大きいはず。
ビッグモーターも悪質極まりないが、二つの事件は性格が異なる為、単純に比較は出来ないでしょう。
    • good
    • 1

自分的には悪いとは思わないんですよね。

これは「ワンマン」における危険性が目に見える形で露見したレアケースなんだと思ってます。

才覚のある人が独断でやるとカリスマ的な采配ですごいことになるけれど、その反面悪い部分も同じようにとどまることを知らずに起こりうるんだということが分かりましたしね。

BIGMOTORはきつい経営戦略を誤魔化すために不正行為を、ジャニーズはジャニーさんの嗜好性の私的利用をしたということで閉鎖空間での悪用なんですよね。もちろん、中古車販売にテレビ業界の躍進とどちらも社会的な貢献はしています。

ジャニーズに至っては枕営業における世の中の認識に重ねてそういうのを無意識に受け入れていた事によるあえて触れない忖度のようなものがあったのだと思ってます。特に口出ししにくいジャンルの話になるので‥(あなたも親や友人のセックス事情を根掘り葉掘り聞かないでしょう?)。

犯罪行為は駄目ですけれどそうなる環境を無意識に作り出していたのは皆同じですからね。BIGMOTORも初期から被害者が声を荒げないとか、ジャニーズも親御さんたちが丸投げ状態だったりと。そういう穴に発生した悪意だと思ってますから自業自得に見えてしまうんですよね。
    • good
    • 1

すみません


ジャニー喜多川でした。
    • good
    • 0

車や木を傷つけた企業と


人を傷つけた企業
どう考えても組織的性犯罪会社であるジャニーズ事務所の方が悪質です。

ジャニーズ喜多川だけでなくスタッフも性加害をしていたという話もあります。性加害を役員達も黙認していました。ジャニーズ喜多川1人の犯罪ではなく組織的な性犯罪組織です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめてジャニーに軍配

お礼日時:2023/09/11 06:42

J・・・お金だけで済まない。


BM・・・ハッキリ言えば、金で解決可能とも言える。
    • good
    • 1

犯罪件数としてはビッグモーターでしょう



累積被害額も規模が多いのでビッグモーターです

名実ともにbigな悪党です

ジャニーズは、ジャニーが悪いです

ジャニーを破壊する企業として生まれ変わり一族を排除すれば大丈夫です

たくさんの人が関わるのに恥ずかしげもなく小判鮫のように縋り付くクズのせいでたくさんの人が困っています

事務所は、ジャニーの神格化していることが1番の問題点ですね

洗脳されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A