アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の恋人が関わりたくないタイプの場合、
どう距離をとるのがいいでしょうか?

ジャンルがわからずこちらで失礼します。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
数年来の友人(女の子、以下Aとします)とは
姉妹のような関係で、家族ひっくるめて仲良くしています。
Aが2ヶ月ほど前から付き合っている恋人(以下Bとします)と同棲することになり、
その前に絶対私に会わせたい!と紹介されました。

一緒にご飯を食べる予定をたて、
当日初対面の場でBから
・年上??全然見えないわ〜(笑)
(年齢はAが私の3つ下、Bが私の1つ下)
・呼ばれてホイホイ来るとかAに舐められてるんすね!
・恋人作らないんすか?なんで?
・ずっとニコニコしてるタイプか〜こういう人って怒ると怖いから男絶対近寄ってこないでしょ!(笑)

Aが何故かフォローのつもりで「私さんはバイだから〜」と伝え、以降
・じゃあA狙われるじゃん!
・同性好きだと温泉とか天国でしょ
・女同士でもやることやるん?どうやってすんの?
・やらんの?好きならやりたくなるでしょ!それ相手のこと本気で好きじゃないじゃん(笑)

衝撃の発言続きで正直反応できず……
怒りを飛び越えて半笑いになってしまいました。
Aは半笑いの私を見て和やかな雰囲気だと思ったのか

・私さんウエスト細いけど乳ないの(笑)
・2人で歩いてると私さんよく人に声かけられるよ
(私の容姿が地味でただ舐められてるだけです)
・私さんお酒結構飲めるからBと気があうかも!
とBに話し、Bからは
・私さん肩広くて尻でかいから、乳ないとガタイごつくて損するタイプだわ〜
・Aは華奢だから私さんの服きたら彼シャツじゃん
・酒が飲める女は可愛くない、酔ってくれないと男の立場なくなる

以降もちょっと引っかかってしまう発言が多く、Bに対して「それはちょっと」というと「なんやコイツ!(笑)」と笑って流され、
また話している最中、BがAの太ももや胸元をずっと触っていて、私は何を見せられてるんだ?となんとも言えない顔になってしまいました。

解散後にこちらからAにやんわりと、初対面で恋愛事情や容姿のことを大笑いしながら言われるのは嫌だと伝えたのですが、
Aは初恋人&初同棲でテンションが上がっているようで、
年上に見えない、バイで現在恋人がいない、ずっとニコニコしてる、体格がごつい&胸がない、酒が好き、どれも事実だし悪く言ってるつもりはなく仲良くなりたいから笑って話してるだけだと思う。と言われ、
・私⇆Aは仲良し!A⇆Bも仲良し!だから私⇆Bもめっちゃ仲良くなれる!
・Bは私さんのことめっちゃ気に入ってたよ!
・こまめにうち泊まりに来てね!Bも待ってる〜
・これから遊ぶ時は昼は2人で、そのあと(夜)は絶対家来て3人で遊ぼ!
といった感じで、会話が噛み合わず、
なんだか疲れてしまって曖昧なまま解散しました。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
Aとは変わらず仲良くしたいと思っているのですが、
Bも合わせて3人でいるときはAのテンションがだいぶ変わってしまい、
またBの事が個人的に苦手なため、彼とはあまり仲良く出来ないなと思っています。

皆様ならどう距離をとりますか?
・Aにどう説明すれば伝わるか
・A、Bどちらとも距離をとるべきなのか
・事実なら言われても仕方がないのか
・ほか、今後の付き合い方について など
なにかご意見頂けますと幸いです。

長文乱文で読みづらく申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Aのあなたに対する発言も全く配慮がないし、2人とも年下なのに随分な物言いしてマシよね。

あなたはAとこれからも仲良くしたいんですか。わたしなら無理ですね。こんな浅はかで配慮のない物言いするAもおかしいし、Bもかなり失礼です。今後も付き合いを続ける理由は何なんでしょうか。何を言われたかというより、あなたに対して一線を超えて入る物言いが気になりますね。付き合う相手を選んだほうがいいですよ。台湾だと大喧嘩になります。あなたが我慢して聞いてることではないですね。バカな話はAとBが2人ですればいいんだと思います。そのうにBがAの容姿のことを言うようになるような気がしますね。距離をとりましょう。この2人に会う時間はあなたにとって何の意味もないです。そう思いませんか。
    • 0

物言いしてマシ→物言いしてます

そのうに→そのうち
変な誤字すみません。
    • 0

その友人と距離を取るか関係を切るしかない

• 0