アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいのか分からず質問です。

先日、彼氏の友達2人と私と彼氏とで
出かけていた時に
友達Aが私にふざけたように
「おでぶちゃ~んww」と言ってきて
突然の事だったので何も反応出来ずにいたら

彼氏が「人の彼女に失礼な~ww」
友達B「失礼な~ww」
と私以外の人達が笑っているという状況になり
すごく気分が悪かったです。

好きな人の友達だったので仲良くしたいと思い
今まで私なりに頑張っていた部分もあったので
今回の事で彼氏に対しても
彼女にそんなこと言われて嫌じゃないのか
私が嫌がる、傷つくことを言われて
守ったり、言い返したりしないのかと思ってしまいました。
私自身普通体型で、容姿のことを特別言われたりするのは初めてで凄くショックでした。

彼氏的には「悪意は無いから」
「冗談だから」
「本当にそういう体型の人には言えない」
と言っていましたが、
そこまで深い仲ではないので
何が悪意がなく冗談なのか
彼氏の話を聞いても分かりませんでした。

私が気にしすぎなのでしょうか?


まだ感情的になっている所もあるので
質問内容が分かりずらくてすいません。
1人では抱えきれなくて書かせて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    長文質問に答えて頂いてありがとうございます。

    彼氏の友達兼、彼氏が仕事でお世話になってる人(?)
    みたいな関係だったので仲良くした方がいいと思っていましたが、無理に仲良くする必要はないのですかね

    年上の方だったので言いずらかったですが
    嫌だった事伝えた方がいいですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 04:51

A 回答 (3件)

本気で怒っていいと思いますよ。


別に彼氏の友達だからって仲良くしなくていいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あー。

仕事でお世話になってる人。年上なら
彼氏もその人に強く言い返せないと思いますよ。
仕事は大事ですし気まずくはなれないので。

そんなに仲良くならなくていいし、
上部だけで付き合うか
彼氏に嫌だった事伝えて、あまり接点がないようにしてもらったらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
昔からの友達みたいなのですが
仕事でお世話になっているとなると
言い返したりとか出来ないですよね。

回答者さんの仰る通り
彼氏に伝えて上辺で付き合っていくか
距離を置いていきたいと思います。

一緒に考えて頂いて、ありがとうございました!
1人ではどうすればいいか分からなかったので
助かりました。

お礼日時:2023/09/11 05:11

仲良くならなくていいよ。

そんな失礼な人達。
別に彼氏の友人と仲良くする必要ないと思うよ。逆にメリットってあるのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!