dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年間に支払っている医療保険の総額が42000円になります。
入院保険が、24000円、がん保険が18000円です。
もう全部やめたいです。
ちなみに医療保険は一旦辞めたら二度と入れません。
私は精神障害者なので、生命保険や医療保険に入れないのです。
今の保険は、障害を持つ前に入ったので有効なのです。
だから大事っちゃ大事なんですけど。
家計には余裕があり、払い続けられなくもないんですけど。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

>「精神でも割高でなく入れる生命医療保険会社」


過去に「入院」歴が無ければ、割高になることは有りませんよ。
私は普通の日生の就寝に加入しています。

ご参考
https://www.nissen-life.co.jp/willnavi/hokennoho …
    • good
    • 0

私は心臓が2回止まっており、3週間入院した経験もあります


その時には医療保険の受給を受けましたが、医療費の支払いの方は高額医療制度がありますから、55000円支払っただけ
差額は儲かったという事に
でも医療保険料は長い間払い続けていた

心臓が、止まっても、月の医者代は55000円(一部自費負担は除く)
果たして医療保険に入る意味があるのか疑問が湧き、今は入っていません
余程の事でない限り意味がない
    • good
    • 0

精神により保険料が割高になるという事は有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
よかったらその精神でも割高でなく入れる生命医療保険会社を教えて頂けませんか。

お礼日時:2023/09/11 06:44

私も精神2級ですが、


「生命保険や医療保険に入れない」という事は有りませんよ。
何か、勘違いか誤解をしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れるのもありますど、割高なので入る意味がないです。

お礼日時:2023/09/11 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A