アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がん保険はいらない YouTubeでホリエモンとの対談で 高額医療で帰ってくるから 当てはまらない場合もある?

YouTubeのコメント欄から
色々な意見がありますが

普通の会社員でも入院中はお金が入ってきてもかなり減ると思うので
がん保険はなった場合は必要ですか

YouTubeは面白い発言をしてなんぼなので
保険というのは悪みたいな言い方をしていますが

保険について正しい知識を教えてください
色々教えてください

入るとしたら掛け捨てとかでチューリッヒとかの安いやつでいいでしょうか
以前クレジットカードに入っていったら
無料で1年間とかがん保険に入っていました

下はYouTubeのコメント欄からです

______________



がん治療は標準治療でも色々発症部位で治療も異なります

がん保険本当に助かりました



個人事業主は発病して長期入院となると
仕事出来ない間は無収入となってしまうので

1年2年は働かなくても大丈夫な位の貯蓄をしておくか
保険しか無いので誰にでも当てはまる話では無い





[(60) 「がん保険はいらない」闘病中の山崎元が”生命保険の闇”を暴く。ステージ4で余命宣告も…食道がんとの付き合い方を語る【ホリエモン】 - YouTube]()

A 回答 (3件)

癌になったときに、一時的な生活費にあたる費用があるとか、


入院したときに、個室代分が払われるとか、
高度先進医療が治療選択肢に入るとか、、、
そういう目的のためにあるものですね。
    • good
    • 1

別で増える生活費用は出ませんわな。

好き嫌いも多かったから、毎日なにか買ってきてもらってました。それと、私は「自家移植我慢して受けたら車買ったるからして」と言われて保険で買いましたけど。
    • good
    • 0

お風呂の付いた個室に入院しました。


4ヶ月です。
がんで倍額になる保険に加入しているので、余裕で支払えましたよ。

大部屋になど入りたくないので、私には保険は必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A