アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子が羽田第3ターミナルに迎えに行ったらどう?
もしかしたら東京に住んでる小学生が羽田第3ターミナル(2階)に行って友達を迎えるために行ったら許しますか?お金(東京に住んでる小学生が羽田に来るためにかかった費用や食費など)は羽田第3に来る人(遠方から来る人)が負担し腹減ったら飲食店に連れて食事もあげて割り勘せずに遠方から来た人が全部払う。

A 回答 (3件)

子供がターミナルを一人で歩いていたら

警備員が保護して親に連絡して迎えに来てもらいます。
保護者同伴が常識です
    • 0

小学校1年生と6年生だと、人生経験が二倍近い差がありますからね

小学生というだけじゃ分かりません

1年生や2年生だと駅や電車に慣れてないとかなり難しいだろうと思いますが
5年生6年生ならそのくらい事前に準備すれば特に問題は無いでしょう

都内と言っても、多摩地域なんかだと乗り換え多そうでし
子供一人で遠出させるこkと自体が昔よりもリスク増えているように感じますが
    • 0

> 小学生の子が羽田第3ターミナルに迎えに行ったらどう?

別にどうということはありません。
小学校1年生、2年生なら難しいしおかしな大人に声を掛けられて・・・といった心配もありますが、5年生、6年生でそれなりにしっかりした子供なら今どきどうということはないでしょう。

> もしかしたら東京に住んでる小学生が羽田第3ターミナル(2階)に行って友達を迎えるために行ったら許しますか?

我が家は逆に一人ですることにいろいろと挑戦させました。

> お金(東京に住んでる小学生が羽田に来るためにかかった費用や食費など)は羽田第3に来る人(遠方から来る人)が負担し腹減ったら飲食店に連れて食事もあげて割り勘せずに遠方から来た人が全部払う。
何を言われているのか今一つわかりませんが、往復の自分の電車賃くらい最近の子供は持っています。(^^;
友達に食事をおごるおごらないは本人の懐具合と2人の関係性次第。
親としては友達が困っている時以外、友達分を負担することはすすめませんでした。
自分の分はそれぞれが自分で払う。
でも友達が困っていたら助ける。
助けるといっても、本当に困っているのか自身(が持っているお金)の限度を超えたために起きていることなのかの区別が出来るようになることも考えて育てました。

参考まで。
    • 0