プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の車に乗って高速でもないのにシートベルトをつけるのは、
「あなたの運転は心配だからシートベルト付けるよ。」
っていうなんだか失礼な印象を与えませんか?

もちろんシートベルト着用は後部座席でも義務化されていることは承知の上です。このように考える人が居るのか、それとも私だけなのかを知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私のように考える人はここには居ないようですね。
    皆さんご回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/09/11 12:39

A 回答 (7件)

自分の命を守るためにシートベルトを着けるのです。


そこに運転手の上手下手は関係ありません。
もらい事故もありますからね。

運転手としては、着用してもらったほうが安心です。
シートベルトしていなかったばかりにあなたの命やもとに戻れないような大ケガした時に、ふたりの関係は崩れると思いますから。

ここまで考える人は少ないかもしれませんが、気軽に乗せてもらわない、乗らないことも、その人との関係を崩さないことに繋がると思います
    • good
    • 1

車って、運転手が安全運転してても、他の変な車がぶつかってくる可能性あるじゃないですか。

巻き込まれ事故とか。
だから、あなたの運転が心配だからってパターンだけではないと思います。

私はそういう理由でシートベルトつけます。
    • good
    • 1

むしろ、そんなつまらないことで気分を害するような人が


運転する車に乗ることが危ないと思います。
    • good
    • 2

もらい事故ってのを想像できないウマシカさんだと思う。

    • good
    • 1

私だと付けて貰わないと困ります


そんなくだらない事で違反したくありません
ご存知の通り義務ですから、違反したら運転者にペナルティが行きます
迷惑掛けないように素直に付けてください
回答としては「そんな的外れな事考えるのはあなただけ」です
    • good
    • 1

20年以上前の話しでしょう。


今は、車に乗ったらシートベルトをするのは常識です。
    • good
    • 2

わざわざ言わんでいい一言やなって思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A