アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月の期間内の仕事で農家の面接時にまだ初期で自分のことは出来るのですが
認知症の親がいることを言ってしまいました・・
それが理由で不採用になることはありますか?
言わなかった方が良かったですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


真っ向から、正直に話しておきましょう、それを理解できるところなら、そこに骨を埋める覚悟での意向も言っておくべきでしょう、いろいろと困難はありましょうが、修行の一環として、歯を食いしばり、頑張ってみてください、他の職をあたるのもいいかもしれませんよ。
余談ですが、私は今の会社に入るまでに、4転しました、やっと、定年過ぎを迎えましたが・・・。
    • good
    • 0

不採用になると言う事は稀なので言えませんが、不利になる事は


あります。認知症の親がいると言う事は、忙しくても仕事を休む
事になる場合もあると会社は判断しますから、別に言う必要はな
かったように思えます。言っても会社は同情さえしません。
    • good
    • 0

そうね…


介護していると、その分時間が取られるから、マイナスのイメージをするかもしれませんね。
でも、好き好んで、介護を選ぶ訳では無いですし。
なかなか難しい。
    • good
    • 0

介護が必要な親を持つことは不利なこと?


と言う意味ですよね?

その会社の責任者たちの人間性等にもよるとおもいます。
もしかしたら不利かも知れないですが、正直に話した事は私は正解だったと思いますよ。
どの道近々分かる事ですから……。

それて不採用になったなら人間味のない冷ややかな会社だったなぁと、自分を納得させ、諦めることだと(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

日本語を間違って使ってしまいました
おっしゃる通りです
知り合いに会うと近頃よく認知症の母のことを話していたのでついうっかり言ってしまったと後悔しました・・
そこで働き出してたらどの道同僚たちに話していたと
思いますけどね・・

不採用な理由は母の事より自信のなさ話したのが理由だと思います
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/11 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A