私の足はひどい外反母趾でなかなか合う靴がなく、とても困っています。
 ( ; _ q ))クスン
でも最近 小耳にはさんだのですが、「靴の中のバン?を取り出し電子レンジで
暖め その上に自分の足をおしつけ 型を取りまた靴にもどす」というものです。

そうすると足にフィットするというのです。そんな便利なシューズ どこで
扱っていますか?   ご存知の方 ぜひお教えください。

ちなみに 私が欲しいのはエアロビクスなどのフィットネス用です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『そんな便利なシューズ』ではないのですが・・・。

熱で成形するタイプのインソールは、いくつか市販されて
いますよ。私は『SIDAS Confomable』を使用しています。
このメーカーでもいくつかチプがあって、靴の中に入れた
状態で、ドライヤーで温めてから靴を履いて成形する物や
電子レンジで温めて、それに足を押し付けて成形してから
靴に入れる物があります。後者のタイプは、店によっては
専門の機械があって、足形の測定や、成形などをスタッフが
やってくれる所があります。
値段は、モデルチェンジなどもあり正確に把握していない
のですが、3500~7000円くらいではないでしょうか?
私が使っているヤツは5000円くらいのモデルで、先に成形
してから靴に入れるタイプでした。大きなスポーツ用品店や
東急ハンズなどのシューズ用品売り場で取り扱っています。
ただ、このインソールは、足の裏の形には合うのですが、
外板母趾に効果があるかどうかは疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度、東急ハンズに行ってみます。

ご希望の商品のことはちょっと分らないのですが、

楽天市場に出店しているお店が、外反母趾の痛みをやわらげるグッズを
色々取り扱っていますよ。
1度ご覧になってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/actika/
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなグッズがあるんですね。
これからの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。