私の足はひどい外反母趾でなかなか合う靴がなく、とても困っています。
 ( ; _ q ))クスン
でも最近 小耳にはさんだのですが、「靴の中のバン?を取り出し電子レンジで
暖め その上に自分の足をおしつけ 型を取りまた靴にもどす」というものです。

そうすると足にフィットするというのです。そんな便利なシューズ どこで
扱っていますか?   ご存知の方 ぜひお教えください。

ちなみに 私が欲しいのはエアロビクスなどのフィットネス用です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『そんな便利なシューズ』ではないのですが・・・。


熱で成形するタイプのインソールは、いくつか市販されて
いますよ。私は『SIDAS Confomable』を使用しています。
このメーカーでもいくつかチプがあって、靴の中に入れた
状態で、ドライヤーで温めてから靴を履いて成形する物や
電子レンジで温めて、それに足を押し付けて成形してから
靴に入れる物があります。後者のタイプは、店によっては
専門の機械があって、足形の測定や、成形などをスタッフが
やってくれる所があります。
値段は、モデルチェンジなどもあり正確に把握していない
のですが、3500~7000円くらいではないでしょうか?
私が使っているヤツは5000円くらいのモデルで、先に成形
してから靴に入れるタイプでした。大きなスポーツ用品店や
東急ハンズなどのシューズ用品売り場で取り扱っています。
ただ、このインソールは、足の裏の形には合うのですが、
外板母趾に効果があるかどうかは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度、東急ハンズに行ってみます。

お礼日時:2001/09/17 08:56

ご希望の商品のことはちょっと分らないのですが、


楽天市場に出店しているお店が、外反母趾の痛みをやわらげるグッズを
色々取り扱っていますよ。
1度ご覧になってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/actika/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなグッズがあるんですね。
これからの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか?

15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか?

息子が スケートやりたいと。
運動神経はいい方なので 靴があればためしにやらせてみたいなぁ、と 親ばかな親は思いました。
この間3歳になったところです。

ざっくり探すと 17センチくらいからですね。
その足の年齢になるまで やらない方がいいということでしょうかね?


こどもの「やりたい」なので どこまで本気かしらと思いつつ
言い出してから数カ月。積み木やらなにやら滑るものを足に敷いて「スケートなの。スケートしたいの」と ずっと言っています。

まぁ、売っていたら程度に考えつつ・・。

質問としては
(1)小さい足のインラインスケート靴 知りませんか?

(2)17センチくらいの足になるまで やらない方がいいんですかね?

ということです。


今は「〇〇組さん(保育園の年長)にならないと、靴が売っていないんだよ」と説明しているのですが。



よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

トイザラスのようなおもちゃ屋に小さいサイズの靴が売っていて驚いた記憶がありますが、具体的に何センチかは分かりません。

靴を買うときにはヘルメットやひざ・ひじ当てなどのプロテクタも買ってあげてください。

Qエアロビクス

を習いたいと思っている34歳の男です。男性でも大丈夫なのでしょうか。
また、私は、群馬県桐生市に住んでいるので、群馬県あるいは、栃木県でエアロビクスを教えてくれるところがあればご紹介ください。

Aベストアンサー

エアロビクスのスタジオにはやはり女性が多いですが、男性も問題なく入っていけますよ。そう、私のように(笑)。
たいがいは初級・中級・上級といった形でクラス分けされていますから、まずは初心者対象のクラスから参加すれば問題ないかと。
エアロビクスの専門雑誌としてほとんど唯一あるのが
月刊『フィットネスジャーナル』ハートフィールドアソシエイツ社発行、です。通販などで購入して雰囲気を味わってみてはいかがですか。
それから、クラブの所在については、以下のサイトに一覧があるようです。

参考URL:http://www.cmnw.com/

Qスポーツ選手の靴はひも靴?

非常にくだらないのですが気になるし、どこで調べるものかもわからないので質問させてくださいm(_ _)m

先日Smap×Smapで木村拓哉が、もし時間が止まったらワールドカップの試合へ行って選手の靴ひもを全部はずす、と言っていました
それで思ったのですが、スポーツ選手の靴はひも靴なのでしょうか?
真剣勝負で万が一靴ひもがほどけたらと思うと、自然とひものない靴が使われていると思うのです

当方スポーツ音痴で観戦もめったにしませんし、常識的なことかもしれませんが、どうぞ教えてください

Aベストアンサー

サッカーに限らず、スポーツシューズのほとんどはひも靴になっています。
靴を足にフィットさせる為には、足指の付け根から足の甲全体を固定する方法としては、ひもで編み上げるのが一番です。
マジックテープはすぐに外れてしまうだろうし、ゴムだと伸び縮みしすぎて安定しません。
いちいちほどけて面倒くさい面もありますが、ボールを蹴るたびにくつが脱げてしまいそうになるのも問題です。また、足にシューズがフィットしていないが為に、瞬発的な動きが取れない場合もありますし、重心がばらついて怪我をしてしまう可能性もあります。
そして、最近では、ひも靴のひもを固定するための、マジックテープなんかも売っているので、かなりほどけにくくはなっていると思いますよ。
このように、スポーツ選手にとってシューズというのは、非常に重要なアイテムでもあります。
ということで、木村拓哉が、シューズのひもをはずすといってたことには、こういうシューズの重要性を理解していたからではないのでしょうか。

Qエアロビクスの振付が覚えられない・・・

こんにちは。
エアロビクスをやっています。40代の女性です。
まぁまぁのレベルだと自分で思っているのですが、インストラクターの振付がなかなか頭に入らない、入ってもすぐに忘れてしまう、2ブロックの振付があった場合、1ブロック目の振付をすっかり忘れてしまうなどなど、とにかくそれで自己嫌悪に陥ってしまうのです。
逆にきちんと覚えてきちんと出来た時の爽快感は格別です。(あたりまえですね)
別日に同じ振付をされればもちろん大丈夫なのですが、新しい振付、初めてのインストラクターの時などそれだけで緊張してしまって、「ちゃんとやらなくちゃ」の気持ちが先走ってしまい、結局できなかったり、覚えられなくて落ち込んでしまいます。
「となりの芝生」だと思うのですが他の方々はきちんと出来ているように思うんです。考えすぎなのかな?
エアロビクスの振付を覚えるコツ、こうやったら前の振付を覚えているよ、などなどなにかアドバイスをしていただけると嬉しいです。
ちなみに専業主婦ではなく、働いている主婦です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・できるだけ前にいってやる
 できないからといって後ろにいると見づらいし、他の人の目がないのでますますできなくなる
・回数をでる
 結構単調で繰り返しも多く、先生によるクセもあるので、回数をでてなれる
 できる人はそういうクセをつかむのが早いのでしょう。
・頭の中で数を数える
「いちにさんしごろくななはち」「ににさんしごろくななはち」と区切って覚える
・間違えやすいところだけを注意して覚える
 同じ振り付けなのに右からとか左からが混合しがちとか、間違えやすいポイントを注意して覚える
・できなくてもいいからダイナミックに動く
 動きが甘いとできていないように見える

Qバドミントンの靴の選び方 そもそもバドミントンの靴とは?

子供がバドミントンを習い始めました。
私はバドミントン初心者でよく解りません。
よろしくお願いします。

コーチにバドミントンシューズの購入すすめられました。
さっそくスポーツ用品店にいきましたが、種類が少ないのです。

テニスやバレー、フットサル種類が豊富です。
いっそのこと、違うスポーツのシューズでもいいのではないかと
思いました。

理由
1)種類が豊富
2)需要があるのか?値段が安い!
  です。

しかし、店員さんに伺ったら

体育館で使用するのでソールはゴム色でなくてわならない。
これでテニスシューズは無くなった×

フットサルは足の裏でボールをコントロールするので
ソールが薄い。 
なるほどたしかにそうだ。フットサル×

それではバレーシューズとの違いは?
1)バドミントンシューズは足の甲がうすい(幅広)
2)ソールのクッションの入り方が違う
   そうです。

何かイマイチ納得できない内容に困りかねています。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

バドミントンのシューズの選び方という事でいいんでしょうか?

アドバイスとはいかないかも知れませんが、27年バドミントン
をしてまして、様々な経験のなかからのお話をさせて頂きます。

すまずバドミントンと他の競技を比較した時(競技のバドミントンを
ご存知であれば)、少し特殊な動きをするスポーツだと気付くと
思います。コートの四隅をフットワーク駆使してシャトルを追う・・・
他のスポーツとは全く違う動きを持つスポーツなのです。

僕も若い頃(中学で始めましたが)バドミントン始めた頃は練習量も
多く、大体2~3ヶ月で1足ダメになってました。激しい練習で靴の
中敷や靴底がえぐれてしまうのです。

と言うのも、そもそもバドミントン競技はダッシュとストップの繰り返しで、
それを続ける持久力も必要なのですが、足は常に止める事はなく、
加重のかかる動きを続けますので、シューズにかかる負担はかなりのものになります。

お子様はまだ始められたばかりみたいですので、高価なシューズは必要
ないと思いますが、かかとになるべく負担がかからないクッション性を
持ったバドミントン用シューズを購入するべきでしょう。

ジュニアシューズであればヨネックスでも出てますが種類があまりありません。
比較的アシックス(ランバード)なんかは良いと思いますよ。

ちなみに靴底ラバーが硬化して来ると、思ったように動けなくなる
ので、買い替えが必要になると思います。

バドミントンのシューズの選び方という事でいいんでしょうか?

アドバイスとはいかないかも知れませんが、27年バドミントン
をしてまして、様々な経験のなかからのお話をさせて頂きます。

すまずバドミントンと他の競技を比較した時(競技のバドミントンを
ご存知であれば)、少し特殊な動きをするスポーツだと気付くと
思います。コートの四隅をフットワーク駆使してシャトルを追う・・・
他のスポーツとは全く違う動きを持つスポーツなのです。

僕も若い頃(中学で始めましたが)バドミントン始めた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報