プロが教えるわが家の防犯対策術!

ります。 日本も支援していますが、支援を全くしない国や大した支援をしていない国もあります。
支援する国と、人の不幸など知らん顔で一切支援できる経済力があるのに支援しない国があります。
何だかなぁ~、って感じてしまいます。国際社会に何も支援などすることなく、ただただ国際社会から得ることだけをしている国・・・。なんだか不公平に思いませんか? 世界とは難しいですね。
損得ではないけれど、日本もアメリカも何となく支出ばっかり・・・て感じですかね。

A 回答 (7件)

なんだか不公平に思いませんか? 


 ↑
国際社会に正義も悪もありません。
利害関係で動いているだけです。

ロシアが弱体化することは
日欧米にはお得です。
だからウクライナを援助している
だけです。

援助しない国は、利害関係が
無い、薄いんでしょう。
あるいは、ロシア弱体化が、損に
なるからです。
    • good
    • 1

支援する国は、支援する以上のメリットを得ているから支援しているだけです

    • good
    • 0

>の不幸など知らん顔で一切支援できる経済力があるのに支援しない国があります。



中国のことですね。漁夫の利を狙ってますから、勝った方に擦り寄りますよ。
    • good
    • 0

ウクライナの次は自国だと思っている国は必死に援助します、日本も


北方領土をロシアに取られてますロシアが弱体して売りに出すのを
期待しているのかも。(まずないでしょう)
    • good
    • 0

地球上にRogue Nation(ならず者国家)があった場合、こいつらをのさばらしておくとろくなことが無いから、こいつらが違法な侵略戦争をしているときには決して成功しない様、被侵略国を支援するのは、我が国の為でもある。



国際支援は人の為ならず。
    • good
    • 0

>お金は当然その国の国民が収めた


なりません。
https://twitter.com/i/events/887193919728922624
参考までに
    • good
    • 0

普通は見返りを期待して支援しますね。


日本みたいに、単なるばらまきなど、する国はありません。
日本人は、文句を言わないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A