アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR四国・北海道・貨物の国からの支援は2021年3月まででした。しかしコロナで延長されました。
もしJR四国・北海道・貨物の支援が2021年中に終わっていたらこの3社はもう支援終了から7ヶ月立っていますが潰れていたのですかね?
また、2031年で終わると言っていますが、延長される可能性はあるのですか?もしなかったら、潰れるのですかね?

A 回答 (2件)

潰れません。

潰しません。
JR四国・JR北海道・JR貨物3社の株主は、全株式を独立行政法人鉄道建設運輸施設整備支援機構国鉄清算事業本部(発足当初は日本国有鉄道清算事業団)が保有しており、実質国有鉄道ですから、あらゆる枠組みを活用。経営支援を行う義務があります。
    • good
    • 1

重要な公共の交通網であるJR四国・北海道・貨物を国が潰すことはありません。

 2031年までに自立できなければ、支援を延長します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!