アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、就活中で某運送屋の配車業務の面接に行きますけど、配車業務の大変な所を教えて下さい。

A 回答 (2件)

庸車も含めて仕事の振り分けがとても大変です。


みんなの給料が配車ひとつで大きく変わっていきます、庸車はトラックの償却や維持費など大変ですので4トンでも数十万円以上は絶対売り上げを上げさせる必要があります。
それからありがちな事ですが配車係は自分と仲の良い運転手に楽で儲かる配車をすることがあり、恨みに持つ他の運転手と喧嘩に発展する事も多々ありますのでご注意ください。
長年働いている運転手はやはり売り上げをある程度補償する気配りも必要です!
家庭を持たれている運転手にも配慮してください。
長距離は若い独身者の方が無理がきくと思いますので積極的に配車して、年配は地場仕事をメインに配車されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

配車担当ですか?


配車係はドライバーの憎まれ役ですよ。
どんな配車を組んでも、必ず誰かから不満の声が上がります。
私もドライバーと配車担当を兼務していました。
とにかく公平にルートを組まないと不満が出てきます。
割り切らないとやっていられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしょうね。あっち行って、こっち行ってて楽なコースもあれば逆もありますからね

お礼日時:2020/10/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!