プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢を見ることや夢から覚める瞬間が最近すごく好きです。頭がふわふわしてただ無心でいられるのが本当に心地いいです。
私にとって学校は刑務所のようで地獄です。だから私は現実逃避しようとしているのでしょうか。
休みの日は家族や友達と出かけたり、ベッドで愛犬とゴロゴロしたりして本当に幸せな時間を過ごしています。(学校のことを思い出して鬱になりかける時もありますが)
なぜ夢を見るのが好きだと感じるのか自分でもよくわかりません。

一般的な人は夢を見るのが楽しみだなんて思いませんよね?これって変ですか?

A 回答 (3件)

夢は自分の願望がそのまま出てきたりするじゃないですか、だから幸せな気分になります。

自分も夢は好きです
    • 0

好きな場所を見つけられたのでしょう

私も夢を見るのは楽しみです
松潤に告られて二宮君が好きだからと断ったり
ユーホーが家の庭に来たのを網戸越しに見ていて 顔を出したら連れていかれると思ったり
トイレを探して学校中を走りまわったりした夢を見ると目が覚めた時笑ってしまいます
学校で一人の時間に夢日記を書いて過ごすと楽しい時間になるかもしれません
    • 0

そういう人は意外と多いのではないかと思いますよ。

湯船に長時間浸かっていてもそうなりますし、人間が好むもの、たとえば、甘い物を食べるだとか、音楽に聴き入るだとか、絵を見たり映画等に感動するだとか、無我夢中にダンスをしたり、性行為をしたり、麻薬やパチンコ、タバコ等に溺れるだとか、そういったもののその殆どが、自らの頭を空っぽにさせるために無意識的に好み、行われているといっても過言ではないくらいですからね、、、。
    • 0