プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズ隠蔽工作事件をどう思いますか?

A 回答 (6件)

たまたま性別が男性の方が男性にしたから騒がれてんだろうなぁ…



女性アイドルだってその頃はこんな事普通にあったんだろうなぁ。

一般常識上、逃げる、辞めるが出来なかった弱い(優しい)心の人が被害にあったんだろなぁ?ってくらいかな。

私なら、そんな事誘われたら、その場で即辞めるな。
少年期にどんなに怖い大人が相手であっても、仮に自分の周りの大切な人達に迷惑がかかったとしても、自分の判断を信じ、嫌な事は嫌ですって言える自信がある。
    • good
    • 1

芸能界なんて枕とか普通でしょうし、ジャニーズは何十年も前からみんな知ってたのでは?

    • good
    • 1

隠ぺい自体、ジャニーズに限らず色々とやっているのでは?


で、文春砲食らって大炎上ってパターンが最近の定石です

あと、NHKを批難している方がいますが
某農業系元アイドルが、わいせつ未遂をやらかしたものの
被害者と示談が成立していたので、民放各局は事務所に忖度して
スルーしていたのをNHKだけがすっぱ抜いて報道し
事件が明るみになった経緯があります

NHKの肩を持つ気はさらさら無いですが
中立で公平な放送をやっていないと言うのは違うと思いますね
    • good
    • 1

ジャニーズ事務所は有力な芸能コンテンツを放送局各社に供給し、視聴率獲得の主導権を握っていた。

放送局は高視聴率をスポンサーに提供するためジャニーズの負の側面を黙殺する。ジャニーズ所属タレントは表舞台への試練として性的被害を受容する。
放送局もタレントも、視聴率(人気)という燃料で走るジャニーズ号という船に乗っているから何も言わない。
ここで問題なのはNHK。NHKは国民から視聴料を徴収することで公平公正で視聴率にとらわれない中立な放送を国民に提供するべき組織。
だからこの問題が最高裁判決出た時点できちんと報道する必要があった。ジャニーズのタレントが供給されなくなって視聴率に影響が出たとしても、NHKの経営には支障がない。日本には多くのタレントが存在する。ジャニーズ抜きでもNHKの放送は成立する。
にもかかわらず事務所に忖度し続けたNHKが、この隠ぺい工作事件で最大の加害者ではないか。多くの若者を見殺しにしてきたのだから。社会の木鐸としての存在意義が疑われる。
    • good
    • 1

忖度は邪悪さしか産まないなと思いました



見猿聞か猿言わ猿、日本人気質とは隠蔽のことです
    • good
    • 1

被害者を除く、あらゆる関係者は共犯です。


「俺のソーセージ東」も、否定せずによく引き受けたな!
と寒心する。。
マスメディアも、氏のチカラに怯えて忖度しすぎ。

亡くなろうが悪は悪。
存命中に告発できなかったのは、隠蔽されるから。

新ユニット:
おれのそーせーじ東&しらなかった藤島
by Jゲイ脳事務所(改名)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A