アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。色んな人たち(少し気になってる①や先生)の前で
「ねーねー質問者って①のこと好きなんだってー!」と何回も叫んできました。その中には担任の先生や①と仲のいい人もいました。
その原因は部活中に好きな人はいるかと言われて言ってしまい、部活で最下位の人が罰ゲームね!といわれ、学校の中でやられました。私は明日どんな顔して学校に行けばいいのでしょう?ちなみに①のことは「好き」ではなく「気になってる」のほうが正しいです。そのバラした人②は「反省してる?と聞くと(私が)」「うん!( *´꒳`* )」と言ってきて頭に来ました。「あ、これからは叫ばなくていいんだね!わかった〜( *´꒳`* )」といってきて本当か?と思いました。これは流石に私の方が悪いですか?大至急お願いします。

A 回答 (3件)

|ω・`๑)ฅコンニチワ



● どんな顔して学校に行けばいいか。
堂々としてれば良いかと思います。
気にしたり表情に出すと、つけ上がる人もいるかと思うので…(^ー^;)

● 誰が悪いか。
この文章だけでは判断が難しくて、申し訳ありませんが…

罰ゲームの内容はそもそも、
「最下位の人は好きな人を暴露する」
なのか、
「最下位の人は好きな人を暴露してもらい、他の人にも広めること(叫んで広める)」
によって、罪の大きさが変わるかなと思います。

あとは、人前で叫んだ②の人。
その方は、誰かに「叫べ」と命令されて叫んだのか、自分の考えで「叫ぶ」ことを選んだのかによって
罪の大きさが変わると思います。

どちらにせよ、
● 罰ゲームを考えた人。
● 公共の場であなたの好きな人を暴露した人。

が、悪いかと思います。
あなたは傷ついたわけなので。

ご参考程度に(*_ _)՞՞
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|ω・`๑)ฅコンニチワ
素敵な回答ありがとうごさいます!やっぱり堂々としていた方がいいですよね!学校は陰キャのフリしてますけど、明日なんとか頑張ります!

お礼日時:2023/09/12 18:11

気になる人と仲良くなって、誰も悪くない というのがハッピーストーリーですけど



気になる人を友達と話すのは楽しいですが、相手を選んで話すかどうか決めたほうがいいですね。
何で大声で何回も叫んだのか、理由を聞いたほうがいいですね、【面白いから】だったら、かなり最悪な性格なので その人とは絶縁した方がいいでしょう
    • good
    • 0

あなたは何にも悪くない。


プライバシーの侵害で訴えてやりたいですね。その子は頭悪いんですよ。
そんなバカに振り回される必要はありません!堂々としてください^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2023/09/12 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!