dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で知り合った既婚女性が相談の連絡をしてくるようになり、だんだん個人的にメールするようになり、会うようになり。するとある時、女性からまだ私の気持ちがわからないの?と言われて、そう言う関係になったらしいです。その当時は週に1〜2回会ってたそうで、2年くらい関係が続き、コロナになって(それと、その女性が男性とのエッチをあまり望まなかったらしい。相性が悪かった?)会う回数が減り、今は数ヶ月に一回そろそろ会いますか?みたいな感じらしい。ただ毎日連絡して、既婚女性側の家の相談などを男性が聞いている仲らしい。相手も子育てしている女性みたいです。
既婚男性としては、あまり感情がなさそうな気もしますが、お互い既婚だから面倒にならないし手頃でちょうどいいみたいな感覚でそう言う関係みたい。奥さんとは長い間レスみたいです。奥さんは気付いてないとのことですが、全く何もないとは思えないです。。。

こういう数年関係が続いている既婚女性に対して、(しかも女性から声をかけてきた)既婚男性は恋愛感情はあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

不倫がある程度の期間継続して行われていると言うことは、性の関係を通して「性の心の関係」が成立している。

と、言うことを物語っています。その心の関係はどの程度なのかの問題はありますが。

男はその不倫相手女性に自分のことを分かってくれる。自分を受け入れてくれている。と、言う思いが性の関係を通じて実感します。したがって、社会との関係で自信のようなものを付けたりします。

行為とか好ましい、好感という思いは当然何も無い最初の頃はあったでしょう。(今はそれが当たり前になっている。)そういうものが無ければ身体の関係は持ちません。お金で身体の関係になる場合もありますがこれはご質問の件に関しては対象外です。2人は性を通じて心の関係が成立しているので、何事も無ければ不倫は続くでしょう。

あなたも男性とデートしたり食事をしたりすれば、2人は気持ち的に心の関係が成立しているのです。しかし、性の関係は予定されているもののその実行が成されなければ、気持ちの関係は実感できません。したがいまして欲求は満たされないままですので、色々な場面とか時間に関係なくその欲求のイメージが残ります。このイメージは前に進むのを色々とジャマをしますので、やっかいなのです。(失礼)
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりその女性のことが好きで関係を持っていたのですね。。。
W不倫の方とは毎日連絡を取ってるようで、今は数ヶ月に1度会うようなことを言っていました。もう会わない。と言ってましたが。。。どうなんでしょう。徐々に会わなくなるのか、ずっと続くのか。

まぁでも繰り返しになるのですが、あれだけ感のいい奥さんが長年のW不倫を気づいてないとは思えないし、(私とは知り合って仲良くなり始めた時点ですぐに気づいたので)
それもあって性の不一致を含めてもう長年レスなのかな。とも思います。奥さんは毎日毎日すぐにキレるらしく(今までの我慢が溜まっているのか?)男性もそれが嫌みたいですね。
男性も結局どうしたいんでしょうね。レスだけ外の女性で解消し、それ以外の子育てとか今まで長年培った情とかそんな辺りで奥さんと生涯添い遂げるのかな。。。