アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の玄関(木)、裏玄関(鉄)の鍵をスマートキーに替えようかと考えていますが初めてなので注意点などを教えて頂きたいです。
とりあえず以下のアドレスのものがAmazonで見つかり良いかなと思っていますが、1. 両面テープということで鉄の思いドアでも大丈夫か耐久性はどうかなどを知りたいです。10年程度はもって欲しいので工事をしてもらってしっかりつける方が良いのかとも思っています。
2. 小さな子どもがいるのですが、カードをもたせるべきかパスワードで開けさせるべきでしょうか。

その他何かお気づきを点がありましたら教えてもらえますと幸いです。

https://www.amazon.co.jp/Qrio-AppleWatch-GoogleH …

A 回答 (2件)

両面テープはさほど問題ではない気はします。

気になるのならご自身で接着したら良い話なので。
子どもにどのように鍵を開けさせるかは
本人と直接話し合って本人が理解、納得できる形を取るのが1番かと思います。

確か同じQrioだったと思いますが、急にサービス終了することが懸念(2015年に発売されたのは今年の10月末にサービス終了)されるので、そ~なった場合に使える機能と使えない機能を事前に把握しておいたほうが良いとは思います。サービス終了したらまずスマホは対応しないので。そもそもスマホを使わなければ問題ないとは思いますが、今回の終了には、ロック登録や新規カギの発行などが使えなくなるようで。

また、IPX4相当、自社調べというのも気になります。この辺は、実際に設置する環境などにもよりますが。

スマホのOSは年中変わりますので、10年も経てば、いまとは全く違うOSになってると思います。
このスマートキーの会社が或いはこの機種がそこまで持つかどうか。完全に不透明です。

これから30年は住み続けるとして
このようなスマートキーで何度か買い替えるか
一掃してドア自体を新しくするか
スマートキーを諦めて現状のままにするか…
悩みどころですが
お試しだと思って購入するのはありかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両面テープはさほど問題ではないとのことわかりました。有難うございました。サービス終了に関して使える機能と使えない機能を把握しておいたほうが良いとのことわかりました。お試しだと思って購入してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2023/09/13 22:56

そこまで調べているのなら、カスタマー評価が43個付いているので読んでみてはどうですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A