アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学高校も国立で、大学も国立のようです。
学習院がいやなら、早稲田も慶応でも 私立ならどこでも行ける(私立なら一般入試でなくても結構な人が口利きで入っているし それをとやかく言われることもない)

それを東大とか筑波とかやたら国立に拘るのはなぜなんでしょうか?

おとなしく私立へ、行けばいいのに、、、と思うのは私だけ??
私立ならどこでも行ける。入っても「特権」とか言われない(有力政治家や芸能人などは入っている)

A 回答 (4件)

国民と違い実は人権が制限されている皇族


進学先ぐらい本人の意志を尊重すべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

学習院って私立でしょ

    • good
    • 0

東大は大学のトップブランドだから。


筑波大付属は東大受験のトップブランドだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筑波大も候補らしいのですが、、、、(筑波の寄宿舎生活)

お礼日時:2023/09/13 08:06

国立大学のが私立より優秀だからですよ。

悠仁さまは学業優秀らしいですよ
私立大学なんてクソでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実力で入っても国公立だと「特権乱用」(忖度試験)といわれますよね?
私立なら なんでもありなので誰も何も言いません!

お礼日時:2023/09/13 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A