アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が落書き見たいな絵を梱包代や発送代 手数料など何も考えずに 商売にならないかと1人でテンションが上がってる中、周りの友人が 話を合わせてあげて 簡単に売れるていで話が盛り上がっていたのですが

正直 言ったら悪いですが、お金を払う価値のないものにしか見えず お世辞にも欲しいとは言えませんでした。

人にお金を払わせるということが分かっていないのでは、そこにどれだけの集客と時間がかかるのだとか

ただポンとだせば簡単に売れるのだと考えているようで
イライラしてしまいます。

私は 現在は個人事業主で1人で仕事をしていますが、
どんなに凄いものでも集客が大変で 小銭程度の儲けしかない中 10年も土台を作ってきてようやく まともに
会社員の給料と同じだけの金額が入るようになりました。

商売を考えてるなら こんな何も知らない友人の輪の中で話なんてせず もっと然るべき場所で話をきいては?
など
友人達に 何となく励まされて満足してやれる気になってるこの人がイライラして仕方ありません

私の性格が悪いのでしょうか

A 回答 (3件)

そういう精神性が、

個人事業で集客が大変で小銭程度の儲けしかない営業力の主原因だと思いますけど。
相互扶助で損して得取れの義理と人情が商いですので。
    • 0
この回答へのお礼

今は子供を保育園に預けずに月に60万は稼いでいます。今は小銭ではないと思っていますが…

はい、性格が悪いですね、妬みにとしか感じられない。

> お金を払う価値のないものにしか見えず
その通りかもしれない、あるいは価値観が違う人が見れば、また違うかも?

> 1人でテンションが上がってる中、周りの友人が 話を合わせてあげて
あなた以上に、取り巻きの方が性格が悪いかも?
その場のノリで祭り上げて、後は知らないヨと放り出す!
    • 0

起業する根気や苦労を知っているあなたなら「やれるもんならやってみろ」って思えるんじゃないですかね。

余裕を見せつけてあげましょうよ。
    • 0