dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加齢臭の臭いがを防ぐために、良い方法はありませんか?私の上司が悩んでて、いい香りするなぁって思い臭い消しスプレーや香水等を付けてるみたいですが半日もしないうちに加齢臭に変わるみたいです。何か香りが長く続くような品物があれば教えていただけたら上司にすぐ知らせたいからお願いします

A 回答 (7件)

No.6です。



思い出したことがあります。
加齢臭の発生源です。
耳の後ろや首などです。
耳の後ろは洗い忘れたり、
しっかり洗わない場合があります。
こちらを参考にするようお伝えください。

https://www.sixthsenselab.jp/bodeo/odor-lab/wher …
https://www.biteki.com/life-style/wellness/366149
https://www.mushuu.jp/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/13 23:18

加齢臭を抑えるのには


柿渋せっけんがいいといわれています。
試してみる価値はあると思います。
https://my-best.com/3447
https://rank-king.jp/article/10397
高級品? 高価だけど効きそうな感じもします。
https://www.yamachiya.co.jp/user_data/sekken
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!伝えたら試してみるって言ってます!

お礼日時:2023/09/13 14:44

部屋の臭い消しはネットで


重曹をおくとか、空気清浄機などありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重曹は試したみたいですが、加齢臭が勝ったみたいです。

お礼日時:2023/09/13 13:59

https://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/detail/body_odo …


https://www.suntory-kenko.com/sp/contents/agingl …


原因は色々あるみたいです
食べ物でためす
内臓などの病気が原因もあるらしいので、
受診をすすめた方がいいかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。本人も喜んでます!

お礼日時:2023/09/13 13:58

朝風呂、、クサイ体に香水かけてもさらに臭くなるだけ、あとは食い物、、汗分析、アルカリか酸性か、、


40過ぎたら加齢臭は、男女とも、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。臭い部屋の臭いを取る方法は何かありますか?

お礼日時:2023/09/13 13:05

寝汗が原因の一つと言われてますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。本人は自分の部屋があるみたいですが、自分でもわかるくらい部屋が加齢臭の臭いがするみたいだから、まず部屋の臭いを取りたいみたいです。バルサンみたいな強力なのがないかなぁって悩んで、Amazon見てますが無いみたいですね

お礼日時:2023/09/13 12:08

濡れタオルで上半身をふけば良いんじゃないですかね。


汗が原因と聞きますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗が原因なんですね。本人は冬の汗をかかない乾燥したときも、子供達に臭いって言われるみたいです

お礼日時:2023/09/13 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!