電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誘われて断った後の対応。誘った側の気持ち教えてください

かなり親しくいたけど環境が変わって疎遠気味だった人に、仕事で連絡した際に久々に飲もうと言われたのですが、突然もあり断ってしまいました。
かなり忙しい人なので、またご都合可能な日あれば声かけてもらえたら嬉しいです!と伝えましたが、それから声かけがありません。

一緒にいた頃からかなり相手は忙しかったですが、それでも頻繁に一緒に飲んでたので(約束というより流れで飲むことが多く)声かけたら良いのかもしれませんが、「偶々すごい暇で当日声掛けられただけで、そのあと声掛けない時点で忙しいか、または飲みたいとかあんまないのかも」と思い躊躇してます。

忙しくて偶々声かけた大したことない相手から、そのあと食いつくように空いてる日ありますか?って聞かれたら怖いし困りますか?
また声掛かるのを待ってた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• なお私の方がだいぶ後輩で私から声かけたことはあまりなく、相談事とか急なことで1.2回声かけたことがあります。別の日に偶々すれ違った際に以前はすみませんとも伝えてます。忙しいみたいですが、飲みの予定はちょこちょこ最近入っていってるみたいで、声掛けられない時点でもうダメでしょうか…

A 回答 (1件)

声掛かるのを待ってた方が良いでしょう。

• 0