アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男 昔から、社会や人が怖いと感じていて、今も強く感じます。世の中の人たちは自分を否定してくるし、仲良くはなれないと感じてしまうのです。今までもそうです。怖いと感じるのは何故でしょうか?どうすれば恐怖が治りますか?

A 回答 (7件)

ならお好きに。

    • good
    • 0

どうするべきですか?



治りませんから、諦めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めたくないです

お礼日時:2023/09/15 22:36

どうすればいいですか?



だから治りませんから諦めましょう。
    • good
    • 0

一度精神科を受診される事をお勧めします。



統合失調症の初期症状ですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな重度なものではないんですよ

お礼日時:2023/09/14 19:45

治りますか?



治りません。諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りませんか。ではどうするべきでしょう

お礼日時:2023/09/14 19:44

もちろん!  頑張っていけば、理解してくれる人が増えていきますよ

    • good
    • 0

あなたより年上の男性ですが、周りの視線や世間は確かに私もこわさを感じますよ。


ただそれをプラスに考えれば、そのおかげで自分を律することもできるし、行動をあらためることもできると私は、プラスにとらえております。

それと、仕事とか、趣味をがんばることによって、仕事ならよい結果が出たり、褒められたり、趣味なら楽しんだりすることによってそれらに集中することで、まわりへの恐怖心は和らいでいくのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を律するのは確かにプラスになりますね。
怖くても頑張るべきですかね?いや、そうするしかないのですかね

お礼日時:2023/09/13 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!