dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メディアって結局バカを育ててどんどん広告や宣伝に流されて買う人を育てたいだけですよね?
それが分かってる人少なくないですか?
賢い人はメディアに騙された価値観や物を買わないですよね?

A 回答 (4件)

番組を選べます



まぁ洗脳あるかもしれませんね

今僕は筋トレと野球のチャンネルばかりです。

ええ、洗脳されても全く問題ありません

ムキムキになって野球応援します

YouTubeは属性を選べ、それのみに出来ます。そこがいいところです
    • good
    • 1

ずっとここでも回答していますが



テレビは洗脳マシーンです

見る価値はありません

ずっと言っていることです

皆さん気付くのが遅すぎます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youtubeも宣伝するものは全てメディアです
知らない内に洗脳されてますね

お礼日時:2023/09/13 21:49

冷静にというか、冷めた目で見ますからねぇ。

都合のよい広告や宣伝は真に受けませんよ。優良誤認させる広告や宣伝が多いので、注意がいります。
    • good
    • 2

そうですね。

ステルスマーケティングも多いですしね。
流行ってないのに流行ってると言ったり。
結局何かおかしい不快だなと思った人から、見ない信じないになってると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!