アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政党政治に関する質問です。
日本の政党と言うのも色々あって乱立状態ですが、その中で最も「【上級国民】気取りをする奴の多そうな政党」と言えば、何処だと思いますか?
この場合、党所属議員や非党員支持者をひっくるめる事とします。複数回答も、可とします。
こういう系統の政党だと、「マウント癖」がひどかったりしますし(殿様商売なものがあるし)。


私が思うには、日本共産党(日共)と参政党と立民あたりであると見ています。

A 回答 (4件)

国会質疑見ても分かるけど立憲と共産党かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんさんの回答こそ、至極真っ当ですな。

お礼日時:2023/09/25 15:09

かる党、日本共産党、霊輪ハゲ中核党です。

    • good
    • 1

それは全ての政党でしょう。


「選挙で選ばれた」と言っては国民の声を聞かずに国民の希望とは掛け離れた政策を
出したり支持したり。
まっ、強いて言えばその中でも特化しているのは政権与党。
    • good
    • 1

当然、政権与党です。


絶対強者と言う自負心から、国民への忖度は不要なので。

その代表が、副総理と経済安全保障担当大臣、でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A