プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地上波で放送されないプロ野球。
庶民はどこかの優勝に関心あると思いますか?
道頓堀に飛び込むような時代は遥か昔ではありませんか。

A 回答 (6件)

スポーツ観戦は好きですが、確かに地上波ではやっていない様です。

スポーツは野球・サッカー・ラクビー・相撲など・・と多様化しており、一つのスポーツに熱中する時代は過去になりました。従って特に地元でなければ関心は薄れると思います。仮に中継しても地元チームで無ければ、他の番組を見たりするのでしょう。結果が判ればいい程度の人が増えているのかもしれませんネ。
    • good
    • 1

昔と違い、「スポーツ=野球か相撲」という時代ではなくなりましたし、そもそも国民の娯楽も多様化しました。



ですので、ゴールデンタイムには野球さえ流してれば、大多数が満足するし、視聴率も獲れる、なんて時代は終わったのです。

ただ、野球好きの立場とすれば、優勝の決まる試合くらいは放送すりゃいいのに・・・というのが率直な気持ち。
ま、野球嫌いの人には迷惑な話かもしれませんが。

今年のタイガース優勝、関西ローカルのサンテレビでは中継してましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 17:34

もう、王 長嶋がいた時のような、プロ野球黄金時代は、歴史上の出来事。

NHK夜8:55~のニュースでは、阪神が優勝しましたの一行だけで、映像もなし。かといってWBCやメジャーの取り上げ方を見ても、野球の人気がないわけではない。じゃあ、何故NPBは、テレビでやらないのか、ムダに長いのと、なんだかんだ言っても巨人が弱いし、スター選手がいないのが、原因では。いい選手は、ジャーに行っちゃうしね。
YouTubeデーブ大久保チャンネルで、巨人からメジャーに行った高橋尚成投手が、おっしゃってましたがメジャーのコーチは、たとえ打たれて帰って来ても「グッジョブ」と言うそうです。
だからか、藤浪が生き生きしているのはと納得。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 17:34

そうなんですよね。

テレビやってないんですよ。
やってた頃はよく観てたけど、今は観てないです。
わざわざDAZNとかまでして観ようとは思わないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 17:34

BS5


どうもありがとう
心斎橋や戎橋は物凄い事になっていますね
警官の数が
    • good
    • 1

さすがに久々の阪神優勝なんでテレビの中継見ようとしたらやってない。


かろうじてBSがSOFTBANK戦を阪神戦に変更して中継してた。
昔は毎日ナイター中継でウザいくらいだったのにね。
道頓堀にはカーネルサンダースさんがダイブしてくれるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カーネルサンダースの呪い有名ですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A