プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのあたりが一番の問題なのでしょうか?
先に申し上げておきますが私個人的に「ジャニーズ」に対して恨みつらみも、擁護応援の意識もありません。
芸能界については様々な理由で大なり小なり一山当てようという人の集まりだという認識があります。

質問者からの補足コメント

  • 結局血相変えて口角泡を飛ばして「会社が賠償しろ」だとか「法律改正時効を無くせ」だとか「国が介入しろ」だとかそういう方向に話を持っていこうとしている流れって、「感情的」なことにしか原因が無いように思えてしまいます。どの回答者さんの回答にもそんな大それたことに繋がるような内容は無いと思いますので。
    より確実になにかを得るために犯人ではなく会社、国などを関与させたがっているように見えてしまいます。 ごく普通に法に従っているなら一事件に出来ないことなのではないかと思うのですが、果たしてこういうことを求めていくことが筋の通ったやり方なのでしょうか?

      補足日時:2023/09/17 01:25

A 回答 (8件)

ジャニーの仕出かした行為は【児童虐待】であり、極刑に値する。


ジャニーをゲストとして迎えたりもした「徹子の部屋」にしても、懲罰的に打ち切りへと追いやらねばならないし、最低でもジャニーズ事務所を解体したり、ジャニーズ事務所に対して甘々なテレ朝とフジテレビを停波・取り潰しにするべきだろう。それを以て、芸能事務所業界や民放業界に対しての見せしめとするべき!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んだ限り世の中の反応は概ねこんな感じですかね。

・児童虐待だけでは極刑にはなりません。
・ジャニー氏の犯罪そのものに特定の番組や放送局が加担していないと懲罰なんて与えられません。
・芸能界を勘違いされているようですけどそもそもがこういう泥田の世界です。まぁそれはいいとして「見せしめ」を日本で行う行うべきだということですね?

本気でそう考えているのか、心象を表現したものなのか判然としませんが、
本気で思っているなら行き過ぎていて正常だとは思えないです。
自分の考えが「正しさ」においては一筋のキズもないと信じることはいいのですが、「正しい」からなにをしてもいいということにはならないです。
世の中はこの状態ですよね。

心象を表わしただけだというならまぁ無くはないかなとは思います。
ただ、今の世の中表現によっては寄って集って袋叩きに会うことがあります。
それは偽善的独善的選択的に行われるので頂いた回答のように、世の中の大勢と同じ意見の場合は起きないですよね。

日本という国の人の在り方が随分と矜持の無い、峻烈な非寛容の方向にばかり向かっているように思えます。
言い換えると「晒して潰す」に快楽を覚えてるように見えるということです。

高齢者、教師、警官、NHK、権威、業界最有力、昭和、などには「ネット上では」無条件で殴り掛かるような風潮があるじゃないですか。それと一緒に見えちゃうんですよね。
感情が因果関係を上回るようではどこかで見たような国になっていってしまいそうで、気持ちのいいものではありません。

お礼日時:2023/09/21 02:38

人権無視ですかね、もちろん、ジャニーさんもですがマスコミや知っていたであろう人たちからの、有名になると言うことと引き換えに人間とし

ての扱いをされなかったことが問題ではないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ん?「当人がそれを望んだのに人権無視」と解釈できるのですが違いますか?
キリスト教的道徳からすれば不道徳なのかもしれませんが、男色や小児性愛は日本的には一定のルール内において別段禁忌ではありませんでした。

ここで「人権無視」は筋の違うことなのではないですか?
「人権」とか「強制」とか言う言葉を使うと相手を「悪」に位置付ける印象操作が出来てしまいますが、実際にそうだったのかどうかは表に出ている情報だけでは判断できないように思います。
異文化・異宗教を妄信するのはいいとして、独善を押し付けている構図になっていませんかね。

なんの約束事も見返りもなくこれだけ長い期間こういったことを続けられるものでしょうか?

お礼日時:2023/09/15 14:28

一番の問題は「愛」がない事です


ジャニー事務所はもちろん、マスゴミもテレビ局もスポンサーもジャニタレも、陰険な「傍観者」だった事です

残虐な殺人現場を見ていて
「金やるから黙っとけ」と言われ、金を受けとった共犯者なのです

愛の反対は「傍観」です「無関心」です
・・・憎しみは愛が変形したものです。

ジャニタレが愛を歌うなど、滑稽です、ふざけんな。
お前が歌うな、恥を知れ、と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

するとですよ50年だか60年の間の「被害者」と呼ばれる人たちとその周囲の人達はその時得た金銭や仕事は返却せずに社会問題にしたということなのでしょうか?

イジメの傍観者と訳が違うと思うのですが。
金を受け取って黙っていたのであれば商談成立ですよね。
事務所が悪いというより「芸能とはそういうこともあるものだ」という社会的通念だったような気がしますけど。

今の人はネットとかメディア上の人は皆実力で頭角を現しているんだと思っているのでしょうか。そう思っているならそれは完全に間違っていると断言できますし、「そんな甘ちゃんじゃないよ」と言うなら今回の件で法律を枉げることを要求してまで糾弾しようとする問題はなんなのか、どうしてそんなんにヒステリックなのか、と思うのです。

世界中のヒット曲だけでいいですけどその歌手や作詞作曲家の素行って聖人君子だということですね?そうでなければいけないと。
「良い」と自分で感じることでいいのでは?いちいち素行調査してから「これ良い曲だ」となりますか?
私はオクスリだの暴行事件だの性に関わる犯罪だの反社とのつながりだのと言われる人達の作品普通に接してますけど。知らないうちは大好きで知ってしまったら触れてはいけないものにしてしまうのはダサくないですか?
これも個人的なものならまだしも映画などの作品を抹消してしまう世の中は狂っているとすら思うのですが違いますかね。
ダメなものはちゃんと消えていきます。

お礼日時:2023/09/15 10:58

>どのあたりが一番の問題


誰にとって?

立場が違う人たちがいろいろ(たくさん)いて、
それごとに問題は全然違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関わる人が多い事件ですからね。

お礼日時:2023/09/15 10:19

東山は、ホストです。

昔はジュリー景子のカキタレでした。ジュリーが右といえば右、黒といえば黒としか言いようがない傀儡です。実験をジュリー景子が失えば、トンズラするような軽薄な人間です。
猫かぶり老婆をてなずけるのが、異様に上手くそこらのホスト王でも、負けると思います。熟女キラーと呼んでます。実質株は100ジュリー景子だから会社の体制は何も変わらないです。更に所属タレントから出演料の何パーセントかを取らないと言ってますから、実質、仕事をあげない。
と言ってます。まだ、糟糠のユニット、関ジャニ∞とかなら、何とかできるでしょうが、まだ芸能界の知識が薄い若いタレントは何も出来ず撃沈するでしょうし、パニックを起こしてしまうとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間同士の関係にこういうケースはかなり多いと思いますけど、なにか違法なのでしょうか?
特に回答者さんに利害関係もないと思われる会社の合法的な人事をこれほどこき下ろすのもどういう精神状態なのか理解が及んでいません。
これ今の世間の反応と似ていると思うのですがいかがでしょう。

私の僅かに知る範囲では東山氏は軽率な雰囲気はありませんし、後輩たちの話は面倒見の良さと強めのストイックさのエピソードくらいしか見聞きしたことがありません。

回答者さんのおっしゃることが事実なら東山氏はかなり上等な「幇間」ということなのでしょうが、そうだとしてもそれを利用して会社法や社則を曲げるようなことをさせていない限りなにも悪いことではないと思います。
会社の発展に寄与するしないは別の話です。

お礼日時:2023/09/15 10:18

代表者がとんでもない犯罪者だったが金で色々揉み消してきた。


その代表がいなくなっても依然芸能界には強い力を持っている。
これは社会的に問題ではないかというムーブメントかなと。
個人的にはそれほど興味はないが、噂では数千件もの性被害があると言われているので流石に無視は出来ない案件なのかなと。
どっちもどっちという意見もあるが、相手は世の中をよく知らない10代前半の子供達だからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頂いた回答を下敷きに「こういうことも言いたいよ」ということを列挙してみました。あらかじめご了承願いたいのですがこれらは決して回答者さんに噛み付いているわけではないです。
私も事件自体に興味があるわけではないのです。しかしながらどうも奇妙なもの言いや理屈がまかり通っているようなので事件の内容よりそっちの方が気にかかるのです。

「代表者がとんでもない犯罪者だった」
犯罪者?立証されているのでしょうか?
内部調査は自白と一緒で証拠にはならないでしょうし、警察機関が客観的に犯罪を確信しているということなのでしょうか?

「金で色々揉み消し」
当事者間で成り立っているこれは通常「取引」というのでは?

「代表がいなくなっても」「ムーブメント」
犯罪は基本本人にしか罰は及ばないはずですがその辺り世間は認識していないということなのでしょうか?便宜上犯人と言いますけど犯人が社長をやっていた会社は一緒に罪を償わなければいけないと法が決めているのでしょうか?
そうでないとしたら世間が「ムーブメント」という単なる「ワルノリ」で根拠の無いリンチを行っている可能性もあるのでは?

「数千件もの性被害」
大の男が誰も逃げられないとか告発できないとかあり得るのでしょうか。
小中学生にしても身内に誰かは絶対にしゃべります。絶対にです。
なぜ50年とか60年とか言われる間そんな状態が続いていたのでしょうか?
極々当たり前に不自然だと思いませんか?
さらに当たり前のように頭に思い浮かぶのは「被害者」さんはそこにお金とか名声を得る可能性を見出したのではないかということです。

素人の私でも芸能界の「枕事情」の噂くらい聞いたことはあります。
「にわか正義の味方」は若い人に多いんだろうけど、「芸能界」についての認識が甘いのではないでしょうか。
男も女もお金と名声の為ならなんでもするのが「芸能界」だった。
「芸能界」の根っこの半分はあなた方の言うところの「反社」です。

お礼日時:2023/09/15 02:53

ジジィの過去の所属タレントに対する性加害

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはタイトルであってなにが問題なのかという質問の回答ではないと思います。

お礼日時:2023/09/15 02:11

東山が、新社長になった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東山氏のなにが新社長になってはいけない原因なのですか?
今の世の中新社長になったことを非難するのは珍しいことだと思います。
後学のため是非御教授下さい。

お礼日時:2023/09/15 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A