アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名付けで迷っています
いくつか候補があります

1詩織
2紫央里
3志緒理

1、2、3全て「しおり」と読みます。
私が本が大好きなので、
それにちなんだ名前にしたいのですが
1と2は若干キラキラネーム寄りかな‥と
思ってちょっと迷い中です

4 志歩(しほ)
5 菜央(なお)

この5パターンで迷っているのですが
それぞれの印象やこの中だったら
どれが良いのか教えて欲しいです^_^

A 回答 (12件中1~10件)

いっそ平仮名で付けるというのもいいと思います。

    • good
    • 0

この中なら、1が無難かな。


紫織とかは?
    • good
    • 0

自分の氏名は、漢字で書いたり漢字で書いてあるのを見たりするより、


呼ばれることが多いはずです。

頭の一文字目
「し」
「しー」と発声してみてください。

「な」
「なー」と発声してみてください。

私は「な(あ)」の方が良い響きだと思います。

しおりちゃん、しーちゃんも良いですが、
なおちゃん、なお、なっちゃん の方が好きですね。
    • good
    • 0

画数で言うと詩織です


2は結婚むり3.は大凶4は海外で活躍5.は波乱万丈
ひらがなだと健康に恵まれる
    • good
    • 0

1がシンプルに可愛いかな…♪


キラキラじゃないと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 2

サザンが好きなので、例には無いけど個人的には「栞」もしくは「栞里」がいい。


もしくは、一発で文字変換する中から選んだ方がいい。
いらない回答でしたね、失礼。
    • good
    • 0

どれもキラキラとは思いません。


どれがいいのかは、苗字とマッチしているか(書いた感じ、読んだ感じ、画数他)ということが重要検討事項なのですが、苗字が書かれてないので、下の名前だけで判断すると、5がかわいいと思いました。123は、画数多くて女の子らしくないかなと。4はやや読みにくい。
    • good
    • 0

1が一番素直です。



キラキラよりなのは、2、3です。
    • good
    • 3

「詩織紫央里志緒理志歩菜央」


で良いじゃない。

ペット感覚で名前を付けるなら、このくらいぶっ飛んだ名前でOK。

・・・

名前にどんな願いを込めますか。
その理由次第ですよ。
    • good
    • 0

栞 がいいですね



理由:子供はいずれ中学、高校に行くがテストで自分の名前の画数が多ければ多いほど、名前を書いている間に1問や2問は解けたはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A