アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さめの会場でパソコンに繋いで使うスピーカーはどのようなものがいいですか?

50人ぐらいが座れる会場で、セミナーのようなものをやるのですが、投影するスライドの中に音声付きの動画があります。
子供が騒いでいたりとかなりガヤガヤした会場になると思うので、パソコンの音量を最大にしても、騒音で音が書き消されることが想定されます。
そこでスピーカーを購入し接続したいのですが、どのレベルのものが必要でしょうか?
Amazonで売っている、オンライン会議用の2000~3000円程度のスピーカーでは、音量最大にしてもたいした音は出ないでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえず聴こえる程度で良ければ、投影機のスピーカーの音で間に合うと思います。

音質も考慮するなら、話しは変わります。
    • good
    • 0

普通は、投影機にスピーカーが付いてます。

それで大丈夫な程度の音は出ると思います。
もしダメなようなら、(準備段階で)会場の人に言えばスピーカーを持っている(あるいは部屋の設備として付いている)はずです。No.1 さんの紹介してるようなやつを持ってきてくれるはず♪
    • good
    • 1

「50人ぐらい」は小さな会場ではないです。

音響的には、ちょっと大きめな会場です。「2000~3000円程度のスピーカー」では無理です。
最低限、下記のようなスピーカーを用意して、外部入力端子にパソコンの音声出力を接続するような使い方で大丈夫だと思います。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MM-S …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A