アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックシェルフスピーカーのオススメを教えていただけませんか。
プリメインアンプはマランツのPM5005、レコードプレーヤーはONKYOのCP1050(D)です。現在はスピーカーはONKYOのD55EX(D)を使っています。
聴く音楽はクラシックでオーケストラをよく聴きます。
予算としては5万円から7万円くらいまでで考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ボクが買うなら


DALI OPTICON1 MH [ウォールナット ペア](70000~)
JBL 4312M II BK [ペア](57000~)
BOSE 301 Series V Direct/Reflecting speakers [ペア ブラック](60000~)
TANNOY ブックシェルフ型スピーカー[ペア ウォールナット]色MERCURY 7.2WL(52000~)

の何方かですが、スピーカーは音の好みも有るので家電量販店のオーディオスペース等で
試聴する事を勧めます。(結構鳴る音や響きが違いますから)
クラシックならTANNOYが良いかもです。(飽くまでもボクの私見ですから試聴して下さい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。
それぞれのスピーカーについて見てみました。やはり聴き比べして選んだ方がいいですよね。地方の田舎なのでなかなかすぐに試聴できませんが、急がずゆっくり選んでいきたいと思います。TANNOYはクラシック向きとよく聞くので気になります。試聴できる日が楽しみになりました!

お礼日時:2019/01/29 08:37

TANNOYはクラシック向きとよく聞くので気になります。

試聴できる日が楽しみになりました!<

ボクの友人は、TANNOYのフロアータイプのコアキシャル2Way(同軸2Wayです)
(高さが1m以上有ります。型番は忘れましたが超有名モデルです)
で管球アンプ(プリ/パワー共)+レコードプレーヤーでクラシックを聴いていますが確かに
響きが良いです(ホールの響きに近い感じです)矢張りTANNOYはクラシックには良いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フロアタイプのスピーカー、それも管球アンプ! うらやましいです。
なかなかそこまで手を広げることはできませんが、ネットでいろんな情報を集めながら好きな音楽を楽しんでいきたいと思います♪

お礼日時:2019/01/29 09:49

DALI OBERON3をお勧めします。


http://dm-importaudio.jp/dali/l3/l4/Vcms4_000009 …
定価8万円ですが実売7万円代です。
ただし横幅が20㎝になるその点は留意してください。

上記機種の推薦理由はそれほど深い意味はなく
オケならスケール感が大事なので少しでも大きいウーハーが必要と考えた次第。
D55EXが口径10㎝、OBERON3が口径18㎝ですから意外な差が出るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
DALIはよく聞くメーカーですし、いろんな機種があるのですね。ウーハーの大きさが変わるとどんな風に響きが広がってくるのか、楽しみになりました。地方の田舎なのでなかなかすぐに試聴に出かけることができないのですが、急がずゆっくりスピーカー選びを楽しみたいと思います。

お礼日時:2019/01/29 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!