アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、ONKYO プリメインアンプ(シルバー) A-9050(S)を使ってYouTubeの音楽を聴くことは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

YouTubeは、一旦、PCやタブレットで、取り込みます。
    その信号を、アンプに繋げたいです。

• どう思う?

すいません。
    ONKYO プリメインアンプ(シルバー) A-9050(S)には、拘りません。

YouTubeの音楽をPCまたはタブレットでアンプに繋げて、最高の音質で、聴きたいです。
    どんなアンプを購入して、どのように接続すれば良いでしょうか?

A 回答 (9件)

最高の音質で音楽を聴きたいのですれば、高音質の媒体を使わないと駄目でしょう。

インターネットを経由する場合、音は皆 mp3 128Kbps 程度になってしまいますので、幾らプリアンプやメインアンプ、スピーカーと言ったものを、高音質なものにしても、音源がそれではどうにもなりません。mp3 128Kbps の音がするだけです。
※例外もあり、高い音質の音楽配信もあります。

それでも良ければ、アンプやスピーカーにお金を掛ければ、安いものよりは良い音で聴くことができるでしょうけれど、それだけですね。

アナログやデジタルの差が、そこにあるのかと言うことでしょう。音源を何にするかによって、どこまで高音質に迫れるかと言うことだと思います。

YouTube で流れている音楽では、限界があります。

YouTube Musicの『音質』は他と比べて良い?音質の変更方法は?音の質について徹底解説!
https://dohack.jp/music/youtube-music-sound-qual …

YouTube Music では 256Kbps が最高のようです。Apple Music 等を使わないと駄目みたいですね。そこから始めないと高音質は望めません。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

そういうのがあるのですね。ド素人で全く知らなかったです。
やはり、YouTubeではなく、CDやレコードを媒体にして、聴こうと考えなおしました。

パソコンから出力するアナログとデジタルの差が聴感上判るかは別として。

光出力できるボードを買うのが一番簡単。
光から光で質問者さんの要求はかなえられるでしょう。
オーディオボードで検索すれば価格は高いけど幾らでもあります。
光入力の有るアンプならどれでも良いでしょう、
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

すいません。YouTube で流れている音楽は、そんな高い音質ではないことを知りました。
根本的に自分の考えを改めます。

YouTubeではなく、CDやレコードを媒体にして、聴こうと考えなおしました。

YouTube をパソコンで見ているのであれば、

パソコンの USB 端子に「USB-DAC」(DAC = Digital Analog Converter)を接続し、DAC のアナログ出力(赤白の LINE 出力)をアンプの LINE 入力に接続すればよいです。
なかなかの音質で楽しめます。

USB-DAC は、下記のような中華製が結構スグレモノで使えます。耐久性は??ですが。

https://www.amazon.co.jp/Signstek-Audio-USB-DAC- …

ハイレゾ対応なら(YouTube の MP3 には不要ですが)
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E4%BC%9A%E5%9 …

これを使えば、アンプはどこのものでもつながります。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>ハイレゾ対応なら(YouTube の MP3 には不要ですが)

YouTubeではなく、CDやレコードを媒体にして、聴こうと考えなおしました。

書き忘れましたが、PCにデジタル出力があるなら、A-9050のD1,D2に同軸(COAXIAL)、D3に光ケーブルをつなぐことも出来ます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

アナログ入力端子から繋ぎたくないです。

すいません。
ONKYO プリメインアンプ(シルバー) A-9050(S)には、拘りません。

YouTubeの音楽をPCまたはタブレットでアンプに繋げて、最高の音質で、聴きたいです。
どんなアンプを購入して、どのように接続すれば良いでしょうか?

A-9050の LINE 5 というのが、フロント側についている3.5mmミニジャックの端子のようなので、PCやタブレットの音声出力(ヘッドフォンをつなげるところ)とを3.5mmのミニジャック同士のケーブルで繋ぐのが一番簡単そうです。

3.5mmミニジャック-RCAの変換ケーブルがあれば、PCやタブレットを3.5mmミニジャック、A-9050を裏のRCA(LINE1~4)に繋ぐという手もあります。
PCにRCAの音声出力端子があれば、RCA-RCA(一般的なRCA赤白ケーブル)でつないでやれば良いです(LINE1~4)。というのもPCの3.5mmミニジャック端子は、価格を抑えるために非常に耐久性の低いものが使われており、またあまり良くない音質のものが多かったりするので、あまり使わないほうが良いと思っています。
PCにRCA端子が無い場合は、音源カードやUSB-DACなどを付けると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

すいません。YouTube で流れている音楽は、そんな高い音質ではないことを知りました。

PCの緑から。

アンプのAUXへつなぐ
「YouTubeの音楽をアンプに繋げてスピ」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一番簡単な接続方法は、PCやタブレットのイヤホンから

ONKYO プリメインアンプ(シルバー) A-9050(S)の
AUX IN に接続することです。
 いい音で聞きたいなら、PCやタブレットのUSBに
オーディオインターフェースを接続して、その出力をプリメインアンプに
接続します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>いい音で聞きたいなら、PCやタブレットのUSBに
>オーディオインターフェースを接続して、その出力をプリメインアンプに
>接続します。

PC本体にアンオウのコードを接続するだけでいいと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ラインインのアナログ入力端子がついているので、YouTubeを見るPCかテレビ側にアナログ出力端子がついているなら、可能です。

• 0
この回答へのお礼