アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれて3週間の子供がいます。
義母が家に来ているのですが、夫が義母のことを気にし過ぎている気がして不快な気持ちになります。

1ヶ月検診で落ち着いたら温泉に行きたい!サウナ入りたいと言う話をしたら

いいよ!
俺とお母さん2人で赤ちゃんの面倒見るから1人で行ってきて!

と言ったので私は夫と行きたいと言う話をしたら、

いやぁお母さん置いて行けないよ

というくせに、夫は私と赤ちゃんを置いて、今日親とお祭りに行くといい5時間ほど家を空ける予定です。

今日の件でもイライラするのに、お散歩行きたいと言っても

いいよ!俺子供の面倒見るからお母さんと一緒に散歩してきて!

と言ってなんでそうなるんだよとイライラしたし、
まず、私には夫と一緒にできる楽しみが何もないのか?
あなた達はそうやって私を置いて好きな場所に行くくせして、私は1人で行くかもしくは義母とセットになる事になるのが凄くイライラします。
しかも義母は外国人で言葉も通じなのに規模の運動になるから私と一緒に散歩してと言うし、自分が外に買い物に行く時は義母を連れて行くし本当に少しのことでイライラしてしまいます。産後にのホルモンバランスのせいとは言いたくないですが、本当に気が狂ってしまうほど些細なことでイライラして旦那の前で態度に出してしまいます。なるべく外国人の義母の前で出さないようにしてますが。。。




子供ができたらそんな物なのでしょうか。
扱いが違いすぎてイラッとしました。

A 回答 (4件)

お義母さんはいつまで家にいるのでしょう?


帰った後に、デートを楽しむのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母は1月末までいます…。。

お礼日時:2023/09/16 19:23

あなたの夫は、子供の親はどちらかがその面倒をみる、というルールに沿ってんでしょ?あなたの子供は義母の子じゃないんだから、当然のことだよな。

お母様にはあくまでもサポートで来て「いただいて」るんだから。だから子供の面倒見るのはあなたか夫かのどちらかが必要条件、つまり義母と夫が出かけてあなたが子供の面倒みても、義母と夫が子供の面倒を見ている間にあなたが出かけても、義母とあなたが出かけて夫が子供の面倒見ても、義母とあなたが子供の面倒を見ている間に夫が出かけても、その条件を満たしているわけだ。

そこのところ理解できてる?

できてないんだろ、自分と夫が出かけたいなら、子供の面倒を義母に完全に任せることになるんだから義母に然るべき礼儀を果たして「お願い」しなければならないのに、そんな態度取ってんだからw 媚び売ってる女の方がよっぽど理屈を理解してるわ。抽象的思考力が足りないみたいだから、小学校3年生レベルから勉強やり直した方がいいよ。

日本の女は頭弱いとか思われたら恥だわ。たのむから身の程弁えてくれ。
    • good
    • 2

あなたが〇〇したい、なら赤ちゃんは?


あなたか旦那さんのどちらかは面倒見ますよね
他人様に任せるのは違うと思いますが?
何となく産後うつ、かなぁと思います
あなたのお母さん連れてくる事は出来ないの?
あなたが行くとか
少しゆっくり?ラク?肩の力抜いた方が良い気がします
    • good
    • 0

ゲストである義母を息子がもてなすってのが、そんなに変ですかね?ましてや、一家の主となったならば、当然のことですよ。



子供ができたらとか無関係ですし、扱いが違うのも当然です。あなたは夫と同じくホスト側でしょ?何故にゲストと同じ扱いを望むの?

あなたの育ったお家では、客を迎えてもてなすということがなかったのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A