プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者は23歳の女性です。
私は幼い頃から他人に対する依存心がかなり強くて、いわゆる極度の依存体質です。
常に寂しくてたまらず、性行為なんて苦手なのに望まない妊娠を繰り返してしまいます。
この生き方を改善させることはできないと思うから、これ以上新たな命を無駄にする前に私自身が早く死ななければと常に考えているのですが、やっぱり怖くて自殺ができません。
多分本当は本能的にも生きたいのだと思います。
自殺ができないのであれば、他人に興味を無くせば依存することもなくなると思いましたが、
他人に興味を無くせば趣味(ジャニーズ)も失うことになり、悩んでいます。
私からアイドルを推すという趣味を無くしたら、もう空っぽです。
人に依存して病むことも、自分が空っぽになることもどちらも同じくらいしんどいです。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

1)男性への依存から堕胎を繰り返してしまう→改めるには死ななくてはならない。


2)他人に興味をなくせば依存から解放されると思う→アイドルの推しができなくなる。

思考回路がおかしいです。間違った方向にものを考える癖があるようです。
資格を持った心理士による認知行動療法をお勧めします。
    • good
    • 0

人に依存することを止めることはできません


それはあなたの個性なんだから、それをやめたら
あなたが消滅します

でも、依存することは良くないと思って、苦しむのをやめることは
できます。
それを考えましょう。自分を認めてあげて肯定するんです。
その方法は、私にはわかりません
    • good
    • 0

逆療法が効果がありそう。

徹底的に人に興味を持つことです。人と言っても他人である必要はなく自分自身にでも構いません。そして他人でも自分でもなるべく客観的に記録を取りましょう。空っぽになりそうな時はそれを熟読すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

ジャニーズ推しは‟趣味”であり、依存と考えることに論理矛盾があります。


寂しいからセックスをするのですか?
相手が誰でもいいのでしょうか?
避妊はされないのでしょうか?
依存とは他の人や物に頼るということで、推しは人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人や物事ですので、ジャニーズ推しは続けられたら良いですし、それは依存ではありません。
23歳はまだ若いので目標や明確な目的を持たれて生きてゆくことです。
親御さんのことも考えて行動してください。
    • good
    • 0

愛に飢えてるだと思います。


愛が欲しいくれくれじゃなく
愛を与える方になればいいと思う。
ジャーニーズ応援するのも
愛を与える方じゃないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A