プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に不安、寂しいと思う気持ちを伝えてもいいのかどうか。


最近、彼は別にわたしに会わなくても平気なんだ〜と思うことがよくあります。

例えば、花火を彼の家から見る約束してたとき、彼は夜から会うつもりだった、とか。
わたし的には花火前のお昼から全然会うつもりだったので、彼は別に夜からの短い間でも平気なんだ、と。

これに対して何かこうしてほしい!とかそういうのはないんです。
でもわたしは寂しいと思うし不安っていう感情があってモヤモヤしてしまいます。
こういう感情を伝えることは別にいいのでしょうか?
めんどくさいって思われるかな、とか考えると言わないほうがいいのかなと思ったり。。

A 回答 (6件)

伝え方に気を付けないとですが、伝えても良いと思います。


私も彼に伝えますよ。

今度から確認してみてください。
「私は昼から空いてるから、昼からでも大丈夫だけど夜から会う?」みたいな
    • good
    • 0

気持ちを伝える事は良いと思いますが、伝え方には充分留意してください。



と言うのも、自分も経験した事があるのですが、その伝え方が不満口調や愚痴口調であったりすると、面倒臭いとか重たい、依存的などと捉えられてしまう事もあります。

ですので、軽快な感じでもう少し会いたいとか、会う時は朝や昼からでも会いたいときちんと伝えてみてください。

それで、あなたが軽快に伝えた場合でも一切受け入れてもらえない場合は、今後厳しいかもしれません。
当然ながら相手にもペースはあるのですが、愛する彼女の希望を一切受け入れないというのは、やはり致命的かと思います。

勿論、あなたがそれでも割り切れるのであれば全然問題無いのですが、そういう会うペースというのも相性の一つですから、きちんと話し合って判断する様にしてください。
    • good
    • 1

寂しい気持ちはきちんと伝えましょう。


男は恋愛に温度差があるものです。

買い物でも同じですが、男性は『目的の物』だけの買い物をしますが、女性は『目的以外の物』も見ます。

デートにしても同じく、男性はデートだけをしますが、女性はデート前と後も考えます。

きちんと伝えれば『めんどくさい』なんて思われないですよ。
きっと寂しくさせたことに彼氏さんは気づいていません。
    • good
    • 2

花火=夜だから、


彼は夜に会うつもりでいたんだと思います。
あなたから、昼から家に行ってもいい?と聞いたらよかったのかも?
    • good
    • 0

いいとおもいます

    • good
    • 0

伝えて下さい。

貴方が何を言おうが相手は聞いていないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A