アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭が子供に悪影響だから言わないしない方がいい事ってありますか?

A 回答 (8件)

子供を傷つけることです。


たとえば「君は運動能力が鈍いね」など。
実は、私が子供の頃、さんざん言われたことです。
まだ体育の先生なら許せますが、それ以外の先生は、厳に慎んでほしいです。
 他にも「君は頭が悪いね」「君はアホだね」なども、言わないほうがいいです。
    • good
    • 1

悪口・否定・宗教・自衛隊問題かな〜❓

    • good
    • 1

小学生の頃


書店で本を盗む奴がいて
教師から
「エロ本」という言葉が出て
初めてそういう言葉を知った

その時は
よくわからなかったが
    • good
    • 1

汚い言葉


クソ、ちくしょう、タヒね、コロす、等
    • good
    • 1

現実

    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 1

親の悪口ですね。

親も先生の悪口は子供に聞かせない方がいいです。
    • good
    • 2

宗教の話

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A