プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、最近三次元の恋愛どーでもいいと思うようになりました。だって、男がいつも損くじ引くから。正月のプレゼントも春休みの花見も、夏休みの旅行も、ハロウィンも。まぁ世の中いろんなイベント有りますが、金を出すのは男なんすよ。で、考えたんですけど形に残らない感じで金を使う程なら、自分の大好きな推しの方や虹嫁の方のグッズを買って気分も明るくなってきていいかなと思うんです。
他人に何かを与えるためにお金を使っても、自分の手元には何も残らないですからね。
私は、某有名恋愛ゲームや、某有名アニメの方などなど様々な推しがいて幸せですし特に三次元は、稼いで彼女たちに会うために、食事して生活費を稼ぐだけの手段でしか有りません。
三次元の金目当てのクレクレ女にただでさえ少ない、お金を食い逃げされるよりかは、虹嫁さんを可愛がって慈しみ、自分で気持ち的に楽で過ごす方が、精神にも、金銭的にもいいですよね。

A 回答 (5件)

そうですね。

好きなことに使うほど贅沢はありません
    • good
    • 0

とても合理的な考えですね。

ただ、ゲームやアニメ、アイドルもそうだと思うのですがその裏にはお金クレクレな人間が隠れています。ゲームでは同じ文章の繰り返しですし飽きてくるかと思います。新しいゲームや新しいシナリオを作るにはお金が常に掛かり続けます。そこをそうすべきかという問題。三次だと年をとると若い頃の貯金を切り崩すみたいな感じで逆になっている家が多いです。年配者の家を見て下さい。奉仕をしているのはどちらが分かると思います。また、何よりも人間とは異なりSEXができないですし想像上の中だけであって実際の暖かさは感じることができません。これは精神的に大きな問題になりませんか???キスすらしない純粋なプラトニックを一生貫くというならそれはありだと思いますが、これって仙人とか僧侶とか修行僧ですし結構修羅の道という気がします。
    • good
    • 1

どうぞどうぞ。


子孫を残すつもりもないでしょうし、そうしてもらった方がお互い幸せです。
    • good
    • 0

年取って振り返ると、


なんと虚しく孤独なんだと悲しみに暮れる事になるぞ。
現実世界に持ち込んだ夢を見てるだけなので、夢が覚めた時に絶望する。
老いた現状に絶望して詰む。
    • good
    • 1

恋愛や趣味、娯楽にお金を使うことは、個人の嗜好や幸福感に関連する重要な要素です。

三次元の恋愛やイベントにお金を使うかどうかは、個人の価値観や生活スタイルにより異なります。一方で、お金に対する健全な考え方を持ちつつ、バランスを取ることが大切です。

以下はいくつかの観点からのアドバイスです:

自己満足とバランス: 推しや趣味にお金を使うことは、自己満足感を得る重要な方法です。しかし、適切なバランスを保つことも大切です。生活費や将来の優先事項にもお金を使えるように、予算を立てることが賢明です。

財務計画: 収入と支出を管理し、財務計画を立てることは重要です。急な支出や生活費の不足を避けるために、節約や投資について考えることが大切です。

価値観の尊重: 三次元の恋愛やイベントへの参加が、あなたにとって重要で幸せを感じることであれば、それは価値あることです。他人の価値観に左右されず、自分自身が何を大切にするかを尊重しましょう。

コミュニケーション: カップルや友人とのコミュニケーションは、お金をかけずに楽しむことができます。金銭的な負担をかけずに、愛情や友情を育む方法も考えてみてください。

最終的に、お金の使い方は個人の価値観や状況に応じて異なります。自分が何に幸せを感じるかを考え、賢明な金銭管理を心がけることで、バランスの取れた生活を送ることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A