プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうなんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • ん?
    恋愛対象なら、でかいほうがいいってこと?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 18:33

A 回答 (6件)

大きさで優劣の決まるもの、たとえばスポーツの分野だったり、恋愛対象としての男性像などはありますが、


人間の体の大きさそのものが人間の優劣を決めるものではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人生においては、多少身長、体の大きさで優劣を付けられる時はあります。


まぁスポーツにおいては、身長、体の大きさで優劣の差はでますかね。
    • good
    • 0

単純な力の差なら優劣があります


格闘技では体格差で分けてるわけですし
(スポーツに詳しく無いから詳細は知らん)

しかし、この週末費やしてやってたことが
結局単なる身長コンプレックスかよ
    • good
    • 0

例えば、正面から戦うなら大きい方が優れている。


例えば、飢饉に見舞われ食料に乏しい状況での生存競争なら小さい方が優れている。
状況に応じて様々ですが、男性についてはいまだ「殴ったとき強い方が偉い」みたいな野蛮な本能が無意識下にありますので、一般的には大きい方が優れているみたいになっちゃってますね…
    • good
    • 0

人間同士なら、もちろんあります。


大谷翔平、八村塁が、アメリカで活躍出来てるのはやはり体格が、外国人より劣らないところにあります。
    • good
    • 2

優劣は、ありません。

強弱があるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています