プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぁ、宅配便の仕分け作業のしんどさ、暑さは恐らく、全く理解されないでしょうね?

裏方の仕事は……。

5時間〜8時間勤務っていうしんどさ。

筆舌に尽くしがたいとはこういう仕事の事を言うのだ、と。

そう思うぐらいです。

質問者からの補足コメント

  • これを私は保護を受けてる云々って言う奴に、出るとこ出るけ?
    って言いたく思うぐらいです。
    そいつも保護を受給でもしたらそれを言われたら嫌な筈です。

      補足日時:2023/09/17 22:58

A 回答 (4件)

理解出来ますよ。



自分は大昔に運送会社に居て、早朝(早い時は午前3時)から
深夜(遅い時で午後10時)まで県内配送と県外荷物の受取り
をしていました。トラックはスクラップ状態で、エアコンの効
きが悪く、暖房もほとんど効いてませんでした。
午後10時に本社に帰れば誰も居ない会社で仕分けの作業もし
てました。

5~8時間では楽な方ですよ。自分は長い時で22時間労働を
していました。短くても12時間は労働させられていました。
今では考えられない事ですが、それを昔は許されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/25 01:27

おはよー!


 4時に寝て9時前に目が覚めた(尿意で起きた:頻尿www)
 朝食、薬服用、歯磨き、ゴミ出し…朝のルーティンは全て終わった。
 このまま起きてるか、もう一度寝直すか…。

↓前の回答の証拠www
「まぁ、宅配便の仕分け作業のしんどさ、暑さ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは〜!(⁠^⁠^⁠)

身体、治るの? 治れば良いね、

昨日、このメッセージを書く欄が無かったようなので、書けませんでした。

昨日は暑かったね~! 若大将!

お礼日時:2023/09/18 19:08

もう寝た?


 体を壊す前、S川急便で働く派遣社員をマイクロバスで送迎する仕事をしたことがあるけど、現場は大変だすなぁ。
 スポットクーラーやデカい扇風機があったけど、人の動きを追いかける訳じゃないから風があたらない時の方が多いし、スポットクーラーの後ろは熱風が吹き出してるからなぁ。
 着いたトラックの荷物を仕分けて、積み込んで…。自動化も進んでいるけど、人の手が掛かる場面がどうしても残るわな。

 先日コジマ電気で頼んだ荷物を佐川が配達してきたんだけど、箱が思い切り凹んで、「申し訳ありません、内容物の確認をお願いします」みたいなシールが貼ってあって、ドライバーから開封して中の確認をしてくださいと言われた。中身は包丁とピーラー(皮むき器)なんで何ともなかったけど、苛ついて箱を叩きつけた奴がいたのかもwww
 たべごろ君も色々あるだろうけど、荷物に罪はないので優しく取り扱ってあげてつかあさい。

 もう一仕事して寝ます。おやすみ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシエてくれてありがとうつかぁさいました。(日本語あってるかな、全然、自信ない)

間もなく寝るけど宅配便では助け合ってしています。
中には持ちにくいクソ重たい段ボールがあったり。

ありがとう。

因みに明日は休みなので起きてました。

お礼日時:2023/09/18 03:16

午後に注文したものが夜に着く。


これを実行するためには、
関係者のすざましい努力があるのであろうとは
ある程度の想像は理解できますが。
ひたすら、ごくろうさまありがとうございます
おかげてとても助かりましたというしかないですね。

誰がいつ、どこに、買いに行く?と、
家族で、押しつけ合っていたものでしたから、
心底助かり、早速使わせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうおっしゃって頂けましたら……。
しんどい事はしんどいですけど、

そう言って頂けるのであれば、
汗ぐらいで! と、頑張る気持ちにもなれます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A