アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供から恩返しとして30万貰ったら嬉しいですか?
それとも現物の方が良いですか?

A 回答 (10件)

>恩返しとして30万


マジで凹むわ。www

子供からお金(現金)もらうって。。。。
そんな人間に育てた覚えはないんでね。www
    • good
    • 0

子供から貰える物はゴミと遺書以外なんでも嬉しいだろ

    • good
    • 1

お金が一番です


変なもん貰ってもしょうがありません
    • good
    • 1

>子供から恩返しとして30万貰ったら嬉しいですか?



お金は有りますからいりません。

嬉しいか、複雑です。

欲しいのは気持ちですよ。

気持ちをお金で・・・複雑です。
    • good
    • 1

金でいいんじゃない?そのまま返すからいずれ。

必要な時ってあるから。病気など。
    • good
    • 0

海外旅行の餞別として子供達から貰えば嬉しいですけど、意味が分からない30万円ならいりませんね。

(⌒-⌒; )
    • good
    • 0

何の恩返しでしょうか。

恩返しは具体的な一つの献身的な行為に感謝を伝えるようなことだと思います。親にならもっと継続的な感謝を伝えていく方が良いと思います。30万円は、誕生日とかお正月とか敬老の日とかにポンと渡して、感謝を伝えれば良いのではないでしょうか。現物は特別思い出につながるもの以外はあまり有用ではないと思います。
    • good
    • 0

すくねー!


は?30て
    • good
    • 0

親に対して…のお話でしょうか。

理由にもよると思いますが、お金そのものは嬉しい、「助かる」「良かった」にはなるのでは。お相手の事情の緊急度にもよるでしょうし。

お金の貰い方というか、渡し方、提供の仕方も含めて考える必要もあるような。のし袋に入れてお祝い的な渡し方なのか、口座振り込みなのかとか。現金手渡しはダイレクトすぎるような。

一方で、現物は、相手との関係、相手が求めているものを「形にする」という点でありがたいと感じてもらえるものでもあると思います。

お相手次第ですね。
    • good
    • 0

日頃現金は使いませんから


現金はうれしいですね。

でも、そんな大金だと
怖いので、すぐ銀行に預けてしまいそう。
(何度も泥棒に入られているので、
現金は家に置いてない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A