プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。
彼氏は一年前までいましたが、今はフリーです。
その時はマッチングアプリで出会ったのですが、自然な出会い方をするには、サークルとか街コンとかで会った方がいいのでしょうか?
マッチングアプリならおそらくたくさんの人と一気にコミュニケーションが取れると思うのですが、親世代とかはよく思わないみたいで、もしいい人がいても紹介しづらいです。
職場も女性ばかりで出会いはほぼありません。
ナンパとかも勇気が出ないです。
彼氏さん、旦那様がいる方はどんな出会い方をしましたか?

A 回答 (1件)

サークルはともかく街コンは出会い目的で行ってるんだから自然な出会いと言うのか?って気はします。

サークルも出会い目的で行くのであるなら同じように思う。
まあ“自然な出会い”の定義にもよるので難しい所ですが。

出会いのきっかけランキングの1位はずっと職場関係でした。
ここ1、2年はコロナ禍の影響もあってマッチングアプリに取って変わられたようですが、
2位はキープしてます。
アプリと職場以外となると、
3位以下は学生時代の同級生、先輩・後輩、友人知人の紹介などです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
街コンは確かに出会い目的でしたね。
職場は1000人規模の職員がいますが、医療関係で好きな人ができる環境じゃないです。
仕事と恋愛って違うと思ってて、好きとかになったことはないです。
ほぼ既婚者ですし。
3位以下の学生時代の同級生で男子は中学までであまり関わりがないですし、学生時代好きだった人はいましたが、あちらはそう言う感じで思ってなかったらしくて気まずくなりました。
紹介もそもそも彼氏がいる人が周りに片手で数えても指が余るくらいなので、私には難しいのかもしれないです。