アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が3人以上いる家庭はパパが育児、家事に協力的ですよね?



よくあるパパが稼ぐけど、帰りが遅いパパの場合はママが専業主婦か短時間扶養パートですよね?
この場合は、3人以上は少なくて、1人や2人が多くないですか?



逆に田舎によくあるパパが帰り早め(定時)の土日祝日休みで、ママが正社員か長時間パート(9時16時)の場合、子供3人以上の割合多くないですか?
このタイプの家庭はパパが育児、家事に協力的な家庭多いですよね。(時間に余裕ありだから。収入は少ないが)


これは、私の体感なんですが、皆さんの周囲では、どうですか?

A 回答 (1件)

僕の知ってる三兄弟の父親は、一人はトラックドライバーで長距離行ってて、もう一人は大企業にお勤めで帰りが毎日子ども寝た後、もう一人は遠洋漁業、もう一人はしょっちゅう海外出張でほとんど家に帰らない人です。


友人たちは見事にお母さんのワンオペで育ちました。

四兄弟の父親は自営業で育児にはとても協力的でしたが、家事は家政婦さんを雇ってるので何も協力してないと思います。

でも、僕も周りの友人たちももう20代半ばの成人なので、今現在子育てしてるご家庭とは違うんだろうとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A