アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格がいい人の方が人は集まってきたり好かれますか?

A 回答 (7件)

「性格が良い」と「一緒にいて楽しい」は違うからね。


「性格は良いけどつまらない人」と「性格悪いけどおもろい奴」、どっちの方が好まれるかはTPOで変わるし、人によっても変わる。

人が集まりやすいのは、多くの場合ムードメーカーだろうね。明るくてその場の空気を作る人間。とはいえ、「性格が良い」は人に好まれる重要な要素だから、人に誘われやすく人との繋がりができやすいとは言える。
    • good
    • 2

はい。



性格が悪い人に寄っていく人はあまりいません。
    • good
    • 0

性格良いと都合よく使ってくる奴が寄ってきやすい。

    • good
    • 1

事務職みたいな職場とか役所みたいに


窓口があって誠実な対応が求められる場所だと
お客様の声みたいなのが来るので

余程ブラックでなければまとめ役には
そういう人がなるかもしれません。

サークルとか遊び仲間だと逆ではないでしょうか...。

カリスマ性は共通してあると思いますが、
人に好かれる振る舞いをする際の魂胆が違うと思います。
    • good
    • 0

はい、その通りです。

    • good
    • 1

性格だけではなく、


容姿や性別、地位、全て含めてです

性格がちょっとよくても、容姿が醜ければ、少なくとも異性はそんなに集まってきません
    • good
    • 2

もちろん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています