プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですが、推し変について質問させてください。

当方あるグループをずっと推しています。当初メンバーのAくんを少しの間推していたのですが、だんだんグループ全体を見ていくうちにBくんの良さに気づいて推し変しました。
Bくんを推して1年少し経った今、色々と思うことがあり、同じグループのCくんに推し変したいと考えております。

しかし、当方SNSで、以前AくんからBくんに推し変をするという報告をしていて、その時から仲良くしていただいている子がいます。
今度はBくんからCくんに推し変すると言ったら、仲が良い子たちに、「え、これ2回目の推し変じゃん笑何言ってんの?」と思われてしまいそうで怖いです。
また、仲が良いCくん推しの子達がいて…
その子達は同担拒否ではありませんが、不快な気分にさせてしまいそうでなかなか報告できません。
そして1番は、いつも私が投稿する内容からBくんへの愛が伝わるなどと色んな方から言われていたことです。
私は今までBくんのこと大好きだったけど、ネッ友からは「あんなにBくんの事好きそうだったのに、推し変するんだ…本気で好きなんじゃなかったんだな。」と思われてしまいそうで…そう思われてしまっても仕方がないと思う気持ちもありますが、やっぱりもやもやしてしまいます(;;)

①もし、仲の良いネッ友から同じグループで2度目の推し変をするという報告を聞いたらどんな気持ちになりますか?(;;)

② Bくんのトレカなどをかなり集めていましたが、Cくんと交換してくださいという投稿を出したらやはり不快な気分にさせてしまうでしょうか?(;;)

③このような状況で推し変の報告をしやすい方法がありましたら教えていただきたいです(;;)

A 回答 (2件)

①、個人によってどう思うかは違うと思います。

全く気にせず別にいいんじゃない?って思う人もいるだろうし、あなたの危惧するような不快感を持つ人もいるかもしれない。
人それぞれだと思います。

②、それもまた①と同じで人それぞれだと思います。

③、方法というか、
なんと思われたって仕方ない、気にしない、
それでも推し変するんだ、と覚悟を決めればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、人それぞれなので、仲が良い子とどうなっても自分は推し変するんだという覚悟を決めたいと思います!
ありがとうございました!

なんだか難しい界隈なんですね

人の気持ちなんて変わるのが普通なんだから、もっとカジュアルで良いんじゃないでしょうか?
だって、AくんもBくんも嫌いになったわけじゃなくて、Cくんに今もっとも興味があるだけでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かに深く考えすぎました…
回答者様の意見にハッとなりました!!
もっと気楽に考えて、推し変しようと思います!
ありがとうございました!!