プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中学2年生です。
僕は今時々目まいがしたり一瞬意識がなくなったり
などがあります。なぜそうなったかと言いますと

今年の5月に友達と○○さん仮にAさんとしましょう。AさんをグループLINEに誘いたいから
LINE聞いといてお願いーなどと言われたので
聞くと相手は拒否しました
それなりにその時は仲が良かったのですが拒否された理由等は不明です。
その事はAさんが先生に報告し1ヶ月前ぐらいに
指導されました。
Aさんとその周りとは、関わらないように。
などと相手を守るような感じで指導されました。
すると翌日からAさんは自分だけあからさまに
みんなと違うように悪い態度を取ってきました

例えば、僕が何か気遣って手伝っても礼も言わず一切無視。その時は体育祭が近く50m走の記録で7秒台を集めた名簿に僕の名前はなかった。(僕は6秒台)Aさんは先生から記録表を渡されてました。
こんな嫌がらせが続くのと、Aさんと僕は、10人程の男女混合グループにいて、Aさんは僕だけいない扱い。などです
グループに入ると大体1人から2人苦手な人はいて仕方ないので我慢はしてます。
ですがもう我慢の限界が来て、最初の方に書いたような事が起き始めました。
どうすればこの状況は変わりますか?

質問者からの補足コメント

  • 思い込みや過去にされたことは他にもありました。

    女子は一人が嫌うとみんな弁上して嫌いだす。
    と言う言葉を聞き。だとしたらみんなに嫌われてる。他の人は仕方なしに話してくれてるんだ。と言う強い思い込みと、実は好きな人がグループ内で
    好きな人と話していてもAさんはそれを許さず
    無理矢理好きな人の手を引っ張り連れていかれた。
    グループ内の男子とはよく遊ぶし話すし
    本当に仲が良いのです。

    ちなみにAさんは、「勘違いぶりっ子」で色んな人に態度を変える。で有名な人です
    僕の友達が言っていました。それに同性 異性と評判が悪いです

      補足日時:2021/10/23 14:06
  • ご回答ありがとうございます。
    グループは抜けないでおきます。
    他の人も巻き込むわけにはいきません。
    嫌がらせを始められてから一度担任の先生にも言いましたが何一つ聞いてくれませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 14:19

A 回答 (3件)

パニック発作だと思います。


パニック発作は極度のストレスを感じていると起こりやすくなります。薬などで改善できますが環境を変えるのが1番です。
手っ取り早いのはそのグループから抜けて他の友達を作ること。それでもAさんとの不仲は解消されないとストレスと感じるなら、Aさんに改めてお話ししましょう。ことを大きくしないためにも、あなたが悪くなくても謝る、そして事情を話す、いままで通り普通に接して欲しいと話す、無理と言われたらどうしたらいいか聞いてみればいいと思います。それで変わらなければあなたもそのことを学校に報告したらどうですか?その件で今Aさんに嫌がらせをうけている、そのせいでパニック発作が起きていると。そしたら学校の先生がAさんに話をしてくれると思いますよ。
嫌なことされても、気を落とさないでくださいね。あなたはかけがえのない人です。自分を大切に、苦しまないようにしてあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

変えられるよ


君のそれ中学生にありがちな低血圧症じゃないかな?立ち上がった時、お風呂とかであったまった時じゃないかな?もし違うなら心理的なものを疑ってみよう。もしそれが適応障害、心身症と言ったものならばその先生じゃなく 養護教諭、校長先生と言った人に伝えよう。そして 「その先生に聞かなかったの?」って言われたら起こったことをありのままに話せばいい。
思春期は多感な時期だし実際俺も軽度の鬱とかに悩まされる度男女問わず相談に乗ってもらってるよ。でここからが本題
君が本気で現状を打破したいのならば
直接向き合うしかないよ
ナイーブになってるだろうから辛いだろうけど俺は人間関係のいざこざはそうして乗り越えてきた
「なんでそんなことするの?」って聞く
今は成績に関わることだしめんどくさいからやめてと言えばいいし本音を漏らしそうならスマホで録音すれば物的証拠になるから
    • good
    • 0

なぜそうなったかと言いますと」←自分で判断しては いけない・・



他の病気の可能性だって 考えられる

此処では無く 病院に行った方がイイ・・としか 思えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!