プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部署が離れている上司に何かを伝えるためにメールを送るとします。その際、電話でメールを送ったことをお伝えしたほうがいいですか?
それとも、メールを送って返事待ちでも問題ないですか?

A 回答 (2件)

わざわざ電話するぐらいなら、用件を電話で伝えればよい。



もっと優先度の高い用件で取り込み中かもしれないので、時間のあるときに見てほしいという趣旨で「メール」にしているのだろうから、電話は必要ないでしょう。
    • good
    • 0

急ぎの内容かどうかです。


または、返事がいつまでも来ないのならば「メールの件はいかがなりましたでしょうか?」と問い合わせます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!