アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から素直に話が聞けないとイライラさせてしまいました。

素直に話が聞ける
話を聞けるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは(^-^)


彼のアドバイスを何故素直に聞けないのですか?話がそれる(そらす)事自体、そもそも間違っていると思います。
アドバイスを素直に聞きましょう。
もしそのアドバイスが 自分と考えが違っていたり、ちょっとおかしいなと思うなら彼と話し合ってみてはどうでしょうか?
アドバイスが正しければ素直に受け止めた方が良いですよ。
そうすれば彼をイライラさせずに済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

鈴子さんいつもアドバイスありがとうございます!

彼とは同じ職場の看護師で
同い年なんです

せっかくアドバイスしてくれてるのに
それに対して

はい、分かりました
そうします
なり素直に返答せずに
話を聞かずに
それてしまうため
イライラさせてしまいました

なので、彼からは言い方きつくなったりとかでない
間違えたことは言ってないと言われました。

本当はすごーく彼のこと大好きだし
話が噛み合ってないことが嫌われるやないかなと思うと辛いです

これから仲良く続けていきたいのであれば

私が思いやりもって
話を素直に聞くが
できないと無理ですよね?

長文で失礼しました

お礼日時:2023/09/21 15:17

公私混同しなければ良いだけです。


仕事上の注意なら『彼氏』からのアドバイスではなく『上司』なり『先輩、同僚』からのアドバイスです。
「彼氏がなんか言ってるわー」と思うからイライラさせるんですよ。
仕事中は『彼氏』と思って接しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい
アドバイスありがとうございます

彼のほうが
ワタシよりイライラして
ちゃんと仕事しようやーと
怒り心頭なんです

指摘されたら素直にはいと
受け止めないといけませんね

お礼日時:2023/09/21 16:39

あれ、職場の仕事上でのことですか。


それはまずは素直に聞くのが大前提でしょう。

>素直に返答せず
>話がそれるので
つまりは職場とプライベートの切り替えができていないのですね。
プライベートでは彼氏でも、職場では彼ではありませんよ。
他の上司や同僚に対するのと同じ態度を取ってください。
切替ができないのは社会人として失格です。
それとも質問者様は他の上司が相手でも素直に返答しないのでしょうか?
    • good
    • 1

相手の話を真面目に聞く。



聞いたら、それを要約して
確認をとる。

そして、自分の考えを
述べる。
    • good
    • 0

例えばどのようなことでしょう?


単なる意見の相違なのか、恋愛的な意味で質問者様が懐疑的(浮気を疑うとか)ということなのか。
もし恋愛的なことなら、彼を信じるしかないし、信じられないなら別れるしかないんだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

同じ職場なので仕事のことで
注意されます

こうしたらとアドバイス受けた時
素直に返答せず
話がそれるので
質問に答えてと言われ
もうアドバイスしない
自分で考えて下さいねと冷たく言われます

お礼日時:2023/09/21 13:57

簡単です。


黙って聞けば良いのです。

会話を録音して、どこがイライラするのか彼に確認してみるといいですよ
    • good
    • 0

最後まで邪魔しない程度の相槌と否定から入らない!!!!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A