プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒論について。
ネットや書物で調べ、それを自分の言葉で要約する場合、これは参考文献に該当するのか、しないのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

参考文献にあたります。

引用をきちんと表示する必要があります。出典を書かずに提出し、万一、担当教官にばれると、大きく評価を落とす可能性があります。
    • good
    • 0

他人の情報なので、いくら言葉を変えようとも、引用文献になります。


なお、他人の情報は、その言葉遣い(表現方法)も著作の一つなので、
言葉を変えて自分の考えのようにしてしまえば、盗用にも値します。
    • good
    • 0

充分該当すると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!