プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胎嚢の大きさ

最終月経からアプリ等で推定5w3dです。
排卵日はわかりません。
検査薬が2回陽性だったので、今日病院受診しました。

胎嚢は確認できましたが先生からは、「まだ6.9mmぐらいなので、3週後半〜4週ぐらいかな〜」と言われました。
5週で6.3mmぐらいとアプリで見てたので、え?と思ってしまいました。

「順調ですね〜、また1週間後来てくださいね〜」で終わりました。
大きさ、形、週数等特に何か言われたわけではないですが、このまま大きくならず流産してしまったらどうしようと、不安になってます。

5週で6.9mmはやっぱり小さめですよね??
1週間が不安でたまりません。

A 回答 (2件)

アプリの方が医師より信用できるのですか?


あなたの生理周期は一体何日ですか?
35日周期前後なら妊娠5週が事実とは違う計算上だけの週数ですよ。
    • good
    • 0

貴女を直接診たお医者さん以上の回答はここでは得られません。



>「順調ですね〜、また1週間後来てくださいね〜」で終わりました。

これが全てです!
信じられないのなら、セカンドオピニオンで違うお医者さんに診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!